日々野鳥

野鳥たちとの出会いを楽しみに、重い機材を担いで、出歩いている日々。

サクラカワセミ その3

2020-04-09 18:01:02 | 野鳥

前回のサクラカワセミの翌日、同じ時間帯に行ってみました。

この日もすんなり桜の枝に、花いっぱいの所でした。

 

上流から戻ってきました。

ここから桜の花に飛び上がります。

枝に着地

向きを変えて獲物を探します。

こちらはオスです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年も撮れるかな (トリミング)
2020-04-09 19:57:21
こんばんは、
桜カワセミ良いですね。お見事です。私もこんなの撮りたいですね。今年は時期を逃がしてしまいました。今、それ以上にコロナウイススの流行で、鳥撮りどころでなくなっています。来年は私もこんなの撮りたいですね。
返信する
サクラカワセミ (日々野鳥)
2020-04-09 23:34:04
トリミングさんコメント有難うございました。コロナには参ってしましますね!私達は5月の舳倉島は自重して、キャンセルする事に決定しました。最近は近所の川で散歩がてらのカワセミですが、幸いにも桜がらみや、菜の花のような黄色い花(セイヨウカラシナ)止まりも見られ楽しめた次第です。今年の桜が長持ちしてくれたおかげですが、来年は要チェックですね。
返信する

コメントを投稿