もぐたんの部屋

スポーツ観戦が好き、歌が好き、誰かを応援することを楽しみ、自身も旅好きな私の日常を綴ったブログです。

ファイターズの5月攻勢に期待!?

2023-05-04 22:42:21 | スポーツ観戦
こんばんは。

またまた久々の更新となりましたが

プロ野球が開幕して1ヶ月が経て

新庄監督率いる北海道日本ハムファイターズは

5月4日現在で11勝17敗で順位こそ最下位ですが

今日の試合もあと一人で継投ノーノーのナイスピッチ

&万中のナイスホームランで勝利しましたね!?

他球団に先駆けて行われた、新球場エスコンフィールド北海道

のこけら落としとなった開幕戦を落とし、対戦カードが1巡した

時点で4勝10敗と、先発投手陣の不調に加え、守備面のミスも

続き開幕ダッシュこそ失敗してしまいましたが、カード2巡目

からは、先発投手陣も復調気味で、攻撃陣も調子が上向きで

いい試合が続いているので、5月攻勢の期待しかありません。

そのためにも、清宮幸太郎選手と加藤豪将選手が復帰すれば

ベストメンバーが組めると思うので、復帰が待たれます!?

そして、投手陣では加藤貴、上沢、伊藤の3本柱に次ぐ存在

なりつつある鈴木健矢投手とストッパーに定着しそうな

田中正義投手に注目です。

打撃陣は、外野手のスピードスタートリオ五十幡亮汰選手、

矢澤宏太選手、江越大賀選手に注目です。


今年は、週末の東京ドームかベルーナドームかZOZOマリンで

野球観戦したくなるほど、若手が躍動する魅力あるチームに

なってきましたね!?

それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿