もぐたんの部屋

スポーツ観戦が好き、歌が好き、誰かを応援することを楽しみ、自身も旅好きな私の日常を綴ったブログです。

令和4年1月第3週POG応援馬の結果と予定&日本ハム2022新ユニフォーム

2022-01-23 08:27:43 | 競馬
こんにちは。

またまた久々の更新となりましたが・・・

先日、北海道日本ハムファイターズが新プライマリーロゴと新ユニフォームが発表されましたね。

昨年までのプライマリーロゴとビジターのユニフォームが世界一カッコいいと思っていました私だったので、マイナーチェンジにとどめて欲しかったが・・・

新庄ビッグボスも発言されていたとおり、思っていたのと違ったデザインでしたね?

あくまでも私見ですが、ビジターユニフォームがめっちゃカッコいいですが、ホームユニフォームを昨年までのビジターユニフォームで肩から袖の配色を白に変更するだけにして欲しかったな!?

まぁ、ユニフォームデザインが変わったからといって応援する気持ちは変わらないので、2月1日(火)からのキャンプインを心待ちにする今日この頃です。

新庄ビッグボスが、キャンプで鍛え上げて成長した若手を積極的に起用して、来季の新球場移転に向けてワクワクするチームを作り上げて欲しいですね!?


さて、令和4年1月第3週POG応援馬情報を書きますね!?

まず、令和4年第2週POG応援馬の結果はこちら。

1/15中京
愛知杯(4歳以上GⅢ)・・・クールキャット6着

1/16中山
京成杯(3歳GⅢ)・・・テンダンス5着

そして、令和4年1月第3週POG応援馬の出走予定はこちら。

1/23中山
アメリカJCC(4歳以上GⅡ)・・・ダンビュライト 騙8歳
*ダートを2戦を経て、再び芝で出走。古豪復活となるか?好走を期待したいですね!?

結果はいかに?
それでは、また。

令和4年1月第2週POG応援馬の結果と予定

2022-01-16 07:57:56 | 競馬
こんにちは。

またまた久々の更新となりましたが・・・

前回の記事で小芝風花さんのCMランキングですが、年末年始CM出演本数の別調査ではなんと、第2位でした。

ヤマザキランチパックのCMなどの単独出演もいいですが、SMBCモビットの竹中直人さんとの掛け合いも楽しいですね!?


それはともかく、今朝のトンガで発生した大規模海底噴火の影響で、全国的に津波が発生してしましたね。

冬の深夜未明の警報により避難も大変だったと思います。

私は幸い海岸沿いに住んでいませんが、常に防災の意識を持って準備が大事と改めて感じる今日この頃です。


さて、令和4年1月第2週POG応援馬情報を書きますね!?

まず、令和4年第1週POG応援馬の結果はこちら。

1/8中山
ニューイヤーS(4歳以上リステッド)・・・タイムトゥヘヴン7着

そして、令和4年1月第2週POG応援馬の出走予定はこちら。

1/15中京
愛知杯(4歳以上GⅢ)・・・クールキャット 牝4歳

1/16中山
京成杯(3歳GⅢ)・・・テンダンス 牡3歳
*前走ハイレベルのGⅡで3着と好走した勢いで、ここで重賞初制覇してクラシックの有力候補に名乗りを上げて欲しいですね!?

結果はいかに?
それでは、また。

令和4年1月第1週POG応援馬の結果と予定&小芝風花さんCM9位

2022-01-08 15:39:54 | 競馬
こんにちは。

表題の件、昨年ドラマ、CMで大活躍だった女優小芝風花さんの嬉しい情報が入りましたね!?

ビデオリサーチによる、関東民放5社でオンエアされた今年の正月3が日のタレント別出演CM本数が発表されて146本で第9位となりました!!

確かに、出川哲朗さんと共演した“トップウォー”のゲームCM、楽天市場のCM、そして、ヤマザキ ランチパックのCMとたくさん見られて嬉しい限りですね!?

以前から、SMBCモビット、キャンメイク東京、コンタクトレンズのCM、警備ロボットのCM、日本コカコーラ社の麦茶・紅茶のCMも合わせて、今年はCMでも出演本数が大幅に増えそうで本当に楽しみですね!?



さて、令和4年1月第1週POG応援馬情報を書きますね!?

まず、令和4年1月5日POG応援馬の結果はこちら。

1/5中京
3歳1勝クラス・・・コナブラック4着

1/5中山
中山金杯(4歳以上GⅢ)・・・タガノディアマンテ4着、オウケンムーン14着、コスモカレンドゥラ17着(最下位)

そして、三日間開催の令和4年1月第1週POG応援馬の出走予定はこちら。

1/8中山
ニューイヤーS(4歳以上リステッド)・・・タイムトゥヘヴン牡4歳

結果はいかに?
それでは、また。

令和4年1月5日POG応援馬の結果と予定

2022-01-04 23:36:24 | 競馬
新年あけましておめでとうございます。

2022年もPOG応援馬情報を中心にマイベースでやっていきたく思いますので、よろしくお願い致します。

今年のお正月は、2年前まで初詣に行っていた横浜成田山から、深川成田山(門前仲町の深川不動堂)へ移して2年ぶりに初詣に行ってきましたよ!



さて、一年の計は金杯にありということで、令和4年1月5日POG応援馬情報を書きますね!?

まず、令和3年12月第4週POG応援馬の結果はこちら。

12/26中山
有馬記念(3歳以上GI)・・・クロノジェネシス3着、アリストテレス6着

12/28中山
ホープフルS(2歳GI)・・・アスクワイルドモア10着

そして、令和4年1月5日POG応援馬の出走予定はこちら。

1/5中京
3歳1勝クラス・・・コナブラック牡3歳
*ここで2勝目を挙げて、春のクラシック出走の足ががりとして欲しいですね!?

1/5中山
中山金杯(4歳以上GⅢ)・・・オウケンムーン牡7歳、コスモカレンドゥラ牡6歳、タガノディアマンテ牡6歳
*タガノディアマンテが11ヶ月半ぶりに出走するので、楽しみですね!?

結果はいかに?
それでは、また。