もぐたんの部屋

スポーツ観戦が好き、歌が好き、誰かを応援することを楽しみ、自身も旅好きな私の日常を綴ったブログです。

GallopPOG2022~2023指名馬のGⅠ結果&スキルヴィング号について

2023-05-29 23:23:43 | 競馬
こんばんは。

昨日の第90回日本ダービーの結果を受けて、GallopPOGが終了致しました。

POG2022-23指名馬のGⅠで掲示板(5着以内)に載った馬たちはこちら。

ホープフルS・・・キングズレイン3着

桜花賞・・・コナコースト2着

オークス・・・ドゥーラ3着

日本ダービー・・・ベラジオオペラ4着

とても素晴らしい結果となりました。頑張ってくれた馬たちにありがとうを言いたいですね!

話は変わりますが、昨日の第90回日本ダービーで2番人気に支持されていたスキルヴィング号がレース中に急性心不全を発症してしまい、17着に入線後のルメール騎手が下馬した後に、ターフに倒れて亡くなってしまいました。

私は、倒れている映像をテレビで観てからは、日本ダービーを制したタスティエーラ号がウイニングランをしていても複雑な気持ちでした。

スキルヴィング号の戦歴を見ると、3歳春の時点では異例のゆりかもめ賞~青葉賞~日本ダービーと東京芝2400mを3連戦したことになります。
いわゆる王道路線ではないローテーションで頂点を目指した馬主、調教師などの関係者でしたが、結果的には馬に負担をかけてしまったのかもしれません。

競馬界では過去にもあったことでしょうが、それでも世代の頂点を決する日本ダービーで起こってしまったことがとてもショッキングな出来事でしたね!

ご冥福を心からお祈り申し上げます。
それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿