もぐたんの部屋

スポーツ観戦が好き、歌が好き、誰かを応援することを楽しみ、自身も旅好きな私の日常を綴ったブログです。

えみちライブレポ~6/24 渋谷~

2014-06-26 18:18:41 | ライブレポ
こんばんは。

一昨日の夜に、渋谷のルイードK2という、通常はバンドライブが開かれるライブハウスで、えみちこと椛島恵美ちゃんのライブを聴いて来ましたよ♪

その日の日中は雷雨に見舞われたことと、椛島恵美ちゃんの出演が早いこともあり、本当は仕事から帰宅して食事をしてから自転車でいく予定を変更して、仕事帰りに直接行きました。

ルイードK2は初めてなので、場所はすぐにわかったが、会場の雰囲気が今までのアコースティックなライブ会場と違うので、緊張してしまいましたね(笑)

この日は、ラポールプロジェクト(椛島恵美ちゃんも所属する同じプロデューサーの下で活動するアーティスト集団)の自主企画の第1回目で、ラポールアーティスト4名のステージでした。

1番目は、大阪を拠点に活動するギター弾き語りの吉川MANAさんです。
月一回位の東京ライブ、私ははじめましてでしたが、お父さんのこと歌った"背中"など楽曲が素敵でしたね♪

2番目は、横浜在住のピアノ弾き語りの椛島恵美ちゃんです。

東北3DAYSの遠征から帰ってきたばかりでちょっとお疲れ様モードなえみちのセットリストはこちら。

1.ミカンセイ
※いや、久しぶりに手を伸ばしましたよ(笑)

2.あなたはそのまま
3.私一人いなくても
4.陽だまりパワー
※大阪遠征時にお世話になっていた居酒屋店主が亡くなり、作った楽曲。あまりにもそのままの歌詞につい涙してしまいます。

3番目は、藤枝出身のピアノ弾き語りの浅羽由紀さんです。
今年初めてと本当に久しぶりなのですが、MCでは渋谷の話や以前出演したルイードK2時の話で盛り上がりなから、地元藤枝の応援ソング"藤色の風"など3曲を披露。

トリは、船橋出身のピアノ弾き語りの高橋涼子さんです。
ゴールデンウィーク以来久しぶりなのですが、MCでは以前出演したルイードK2時の話で盛り上がりなから、"路面電車走れば"など3曲を披露して~のアンコールでした。

4人ともステージのライブパフォーマンスが素敵でとても楽しい時間になりましたね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyao)
2014-06-28 14:11:15
いつもレポありがとうございます。まだ「陽だまりパワー」聴いたことなので早く聴きたいなあ。そういえば、すどぅさんのメールがきっかけで夏の曲の歌詞募集してますね。僕は熱い気持ちで歌詞メールしました。読まれるかな? 涼子さんの曲「路面電車走れば」です^^;
返信する
訂正しますね (すどぅ)
2014-06-28 16:42:23
コメントありがとうございます。
陽だまりパワーは、リーダーのことを知っている方は涙なしには聴けません。
あと、涼子さんの楽曲のタイトル直しますね。
返信する

コメントを投稿