もぐたんの部屋

スポーツ観戦が好き、歌が好き、誰かを応援することを楽しみ、自身も旅好きな私の日常を綴ったブログです。

えみちライブレポ~3/12 代官山~

2014-03-14 00:52:16 | ライブレポ
こんばんは。

12日のライブは、えみち11度目の企画ライブで、女性弾き語りアーティスト3組の濃厚なステージでしたよ♪


12日は、8時すぎに代官山NOMADに着いて、12日早朝に遠征から戻ってきたえみちに差し入れを渡しながら、1組目のUtacoさんのステージはロビーで聴いてました♪

続く2組目の、瑠愛さんは、えみちと同じプロデューサーの元で活動しているアーティストさんで、自殺で亡くした音楽仲間のカバー曲を歌ったり、人と人の繋がりや、会えたときに毎回最後だと思い、次の機会にしないで、思いを伝えることの大切さを感じた、素敵なステージでしたね♪

そして、トリはえみちこと椛島恵美ちゃんのステージです♪
セットリストはこちら
1.旅人
※旅人は、各駅停車のように焦らずに一歩ずつゆっくり進んでいこうというテーマが込められた楽曲♪

2.天邪鬼
※天邪鬼は、手拍子をして盛り上がる元気な楽曲♪

3.じゅうくの決意
※じゅうくの決意は、19歳の時にピアノの弾いて歌うことを決意したことを、歌詞にした楽曲♪

4.ここから
※ここからは、今この一瞬から前を向いていこうというテーマの楽曲で、お客さんも♪らららら、ららららら♪と大合唱して盛り上がる楽曲♪

5.地球の裏側のお話
※地球の裏側のお話は、テレビに映し出されたアフリカで貧困の子供達が、飲料水を得られ喜ぶ姿を観て、現状を歌にして伝えていきたい気持ちから生まれた楽曲♪

~アンコール~
6.love drive
※love driveは、現在教習所通いのえみちが以前に作った自動車でドライブのラブストーリーの楽曲♪


MCでは、11日深夜に乗車した高速バスでの面白いエピソード、東北で幼少期を過ごしたえみちの3.11への想いなどを話していましたよ!?


ライブ終了後の物販コーナーで、3月はもうライブに行けないので、4月初旬に横浜の桜まつりでのフリーライブについて、時間や客席の有無とか気になる点を聞きながら、4月のライブチケット1枚も購入してきましたよ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyao)
2014-03-14 13:25:28
すどぅさん こんにちは。「やおのり」改めnyaoです。
ナイスレポありがとうございます。
僕は最近恵美さん行けてないんですよね><
この日も行こうか迷ったんですけど、時間の都合で最後までは居れないし恵美さんトリだし、あそこは途中で抜け出しにくいところなのでのライブ行ってました。
と言っていたら恵美さん試験受かったみたいですね♪
またどこかでお会いしたときはよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (すどぅ)
2014-03-14 21:47:09
nyaoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

5月4日のひとことカフェに行こうと思っていますので、その時はよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿