もぐたんの部屋

スポーツ観戦が好き、歌が好き、誰かを応援することを楽しみ、自身も旅好きな私の日常を綴ったブログです。

順調が一転、再調整に…

2014-07-31 19:09:40 | 日記
こんばんは。

今夜は、仕事帰りに渋谷のフィットネスクラブに行ってきます♪

さて、昨夜は祐天寺のyou&Iで30分だけ歌の練習に行って、後半2回の得点が悪かった原因がわかりました…。

それは、

キー設定でした。

DAMの場合、選曲してふつうに転送すると、原曲キーではなく、キー0になることを昨日初めて知りました…。

なので、今まで採点がよかったのは、原曲よりキーが低かったから…。

そして、昨夜の得点が悪かったのは、原曲キーで転送したから。

来月10日のプロ、アマ歌謡イベントで歌唱する時に、キー設定をどうするかが新たな課題となりました。

でもね…

実は、歌唱を申し込みした際に原曲キーにしてしまったんですよね!?

今年のベイスターズはひょっとするかも?

2014-07-30 21:23:22 | スポーツ観戦
こんばんは。

今日は、仕事帰りに30分だけ歌の練習に行ってきました♪

が…、今月初旬からイベントで歌唱する為に、練習をはじめて以来、精密採点DXで80点を下回ることがなかったのに、2曲で5回歌った内、後半2回で80点を下回り、大ショック(泣)

まぁ、本番直前でなかったのが、救いですが…ね♪

さて、昨日の巨人vsDeNAに試合を観て思いました…。

中畑監督が生え抜きの若手を育てながら起用してきたことで、着実にチーム力がアップしているなと感じました!?

特に打撃陣の成長力は筒香選手をはじめ、素晴らしいですね!

この勢いなら、クライマックスシリーズ争いに止まらず、優勝争いに加わりそうですね!?

今週は…

2014-07-28 23:59:10 | 日記
こんばんは。

今週は、金曜日から3連休が取れました。
(夏期休暇は、一斉休暇+任意で休める為)

なので…。

1日(金)は、東京ドームへ巨人vs広島の上位対決をライトスタンドで応援してきます。

2日(土)は、横浜のアウトレットモールで、えみちこと椛島恵美ちゃんのフリーライブを聴きに行く予定です。

3日(日)は、昼間は歌の練習へ行ったり、のんびり過ごしながら、夜は地元商店街の夏まつりを見に行く予定です。

そんな感じで3連休の過ごし方を考えています。
チケットがある野球観戦以外の予定は未定ですが…(笑)

昨日、今日はこんな感じです♪

2014-07-27 23:14:34 | 日記
こんばんは。

昨日の午前中は目黒の歌謡ヴォイストレーニングへ行ってきて、8月10日(日)に開催されるプロ、アマ歌謡イベントの入場券&プログラムを頂きました。
11時半~19時までとにかくプロの歌手の方とボイトレの生徒の方がたくさん歌唱するイベントで、私は2曲歌うだけでなく、イベントスタッフもすることなり、9時集合で打ち合わせから参加して、主にマイクの受け渡し(消毒も含め)をするようです。

今まで、イベントスタッフの経験がないので、これは貴重な経験ができそうですね。スムーズな進行になるように頑張ろうと思います♪

そして、本来は夕方から渋谷のフィットネスクラブに行く予定でしたが、昼寝をし過ぎてしまい…(笑)

急きょ、祐天寺のyou&Iで1時間半歌の練習をしてきましたよ♪

歌手別リストはこちら
桑田佳祐(3回)~小林旭(3回)~嵐~槇原敬之

得点ランクはこちら
1.熱き心に(小林旭)
2.波乗りジョニー(桑田佳祐)
3.どんなときも。(槇原敬之)

さて、今日の午前中は渋谷のフィットネスクラブに行ってきましたよ♪

受付を済ませると、スタッフの方が駆け寄ってきて、"須藤さん、今日は体組成計で計測して下さいね"を言われました。そう言えば、1ヶ月前に体脂肪量を減らせば、商品券をゲットできるキャンペーンを申し込んでいたんだ(笑)

そして、恐る恐る体組成計で計測したら、0.8㎏とわずかな減少でしたが、無事に商品券をゲットできましたので、早速トレーニング用のTシャツを購入しましたよ♪

それから、昼食を食べに自宅に戻り、今度は銀座へうなぎ弁当を買いに行ったら、銀座で雷雨に遇ってしまいました!?でも、うなぎ屋さんで、弁当の出来上がりを店内で待たせてくれたので助かりましたね♪

そんな感じに土日を過ごしました。明日から7月最終週を頑張るぞ!!

選曲間違えたかな?

2014-07-25 23:58:27 | 日記
こんばんは。

昨夜の東京は雷雨が激しかったので、予定していた渋谷のフィットネスクラブへ行くのを自粛してしまいました。なので、明日こそ予定通りに夕方から行かないとね。

さて、今夜のミュージックステーションで、5000人アンケートによる"日本の夏うた"昭和・平成ベスト30をやっていましたが…。
昭和の1位が、サザンの勝手にシンドバット

平成の1位が、井上陽水の少年時代

そんな中、来月のプロ、アマ歌謡イベントで、急きょ音響テストでもう1曲歌うことになって、みんなが知っている夏うたを考えて、桑田佳祐の波乗りジョニーを選曲しましたが…。

何とも微妙な平成の17位でした。5000人のアンケートなので、世間の意見として信ぴょう性があると考えてしまう私からすると、間違えたかなと不安感を抱いた今日この頃です!?