もぐたんの部屋

スポーツ観戦が好き、歌が好き、誰かを応援することを楽しみ、自身も旅好きな私の日常を綴ったブログです。

2014年まとめ

2014-12-31 02:36:23 | 日記
こんばんは。

日付が変わり、昨日の午後に会社へ行き正真正銘の仕事納めでしたね♪これで少しは年始が楽になるかな!?


それでは、今年のまとめで、まずはライブ鑑賞を月別に遡ってみましょう♪
1月
12日…伊勢佐木町クロスストリート
18日…ミューザ川崎
20日…代官山NOMAD

2月
24日…蒲田CODA

3月
1日…大倉山記念館
12日…代官山NOMAD

4月
6日…横浜大岡川桜まつり
14日…蒲田CODA
19日…代官山NOMAD
29日…ららぽーと東京ベイ

5月
10日…ミューザ川崎
22日…伊勢佐木町クロスストリート

6月
4日…代官山NOMAD
21日…ミューザ川崎
24日…渋谷RUIDO K2

7月
14日…代官山NOMAD
23日…東新宿真昼の月夜の太陽

8月
14日…代官山晴れたら空に豆まいて
31日…ミューザ川崎

9月
17日…渋谷RUIDO K2

10月
5日…横浜共生まつり
19日…伊勢佐木町クロスストリート
20日…代官山NOMAD
23日…蒲田CODA

11月
16日…川崎銀座街

12月
10日…代官山NOMAD
22日…代官山NOMAD
28日…鶴見サルビアホール

13箇所28回聴きに行った事になりますね♪
昨年よりライブに行くペースが減ったのは、今年は2月からボイトレという新たな事を始めて、8月の発表会で120人を前に歌唱する経験もできました♪その為に7~8月はカラオケの練習の日々。
そして、3月に渋谷のフィットネスクラブに入会して、月6回通うようになったからでしょうね!!

そして、gallop誌上POGでは、ダノンプラチナ号が朝日杯FS(G1)を制覇したことが嬉しいニュースですね♪

あと、今年一番の出会いとなったのは、8月31日に24時間テレビの横浜日産グローバルギャラリーでステージを観ていたら、一際輝く笑顔と美脚の女性芸能人に衝撃を受けました。それが、グラドルのあすぽんこと岸明日香さんでした。そのあすぽんが募金箱を持って立っていたので、募金しながら握手をして以来、応援するようになりました。

最後に、私のブログ"もぐたんの部屋"を昨年3月より始めて、今年も1年間続けられたのは、私自身が健康で上記のような活動が出来たこと。そして、閲覧者のアクセスがたくさんあったこと。これからもブログを継続したく思っています。

今年は良縁こそ恵まれませんでしたが、それ以外はよい1年でした。
来年こそは良縁にも恵まれたいですね(笑)

それでは、よいお年を。

このあと、あすぽん出演情報

2014-12-29 23:18:24 | 日記
こんばんは。

今年も残りわずか、明日は朝から築地にお正月準備の買い出しに行ってからの~、午後から年始が忙しくなりそうなので、仕事に行こうと思っている次第でございます。

さて、このあとすぐ23時24分からテレビ東京"ネットで調べてもほとんど出てこない裏ニュース"に、グラドルのあすぽんこと岸明日香さんが出演します。

ラブレッチの美人先生にロケで訪れるとのこと。
あすぽんがラブレッチ体験をするのかな?
楽しみですね♪

それでは、また。

えみちライブレポ~12/28鶴見~

2014-12-29 12:01:12 | ライブレポ
こんにちは。

昨夜は、横浜・鶴見サルビアホールへえみちこと椛島恵美ちゃんのバースデーソロコンサートを母と2人で聴きに行って来ました♪

18時半に開場ながら、入場順の整理券配布が16時半からなので、15時20分に出発して横浜経由で鶴見へ…。無事に19、20番で整理券をゲット。再集合の18時20分までに、駅ビル内のオムライス専門レストランで早めの夕食を取りました。

再集合して、整理券番号順に並んでいると、ケーキ型の帽子が回ってきました。プレゼントで渡すのでみんなの名前を寄せ書きするとのことでした。

入場時に、入口に立っていた恵美ちゃんと、挨拶して言葉を交わした私と母。
そして、開演ギリギリまで、来場者と言葉を交わしていた恵美ちゃんでありました…。

サルビアホールは、100人満席で天井が高くいかにも音響が良さそうなステージにはグランドピアノが…。今回はサポートなしのグランドピアノ1本のソロコンサートのようだ。

19時いよいよ開演です。
さぁ、ノンストップ2時間のコンサートが始まりました。

この日のセットリストはこちら。
聞いてお願い
ここから
慣れない東京
じゅうくの決意
say with me
アメジスト
ピアノ
あなたはそのまま

虹のように
ミカンセイ
泣きましょう
光へ
陽だまりパワー
~アンコール~
message

アンコールを合わせ15曲と、23歳を直前にしたたくさんの思いを伝えてくれた楽しいMCであっという間の2時間でした♪

楽しい時間はあっという間に過ぎていくものと改めて感じたバースデーソロコンサートでした。

帰りは、川崎経由で家路に着きました。家に着くまでがコンサートだから、何事もなくよかったですよ!
それでは、また。

昨日は夜更かしをして…

2014-12-28 16:07:16 | 日記
こんにちは。

昨日は、王様のブランチに主演ドラマの番宣で、田中麗奈さんが出演しました。
なっちゃんCMの時からずっと応援していますが、いつでも魅力的な女優で素敵ですね♪
1月8日からの"美しき罠~残花繚乱~"が楽しそうですね♪

さて、昨日は2時半まで夜更かししていました(笑)

25時58分からのTBS"ランク王国"で、24時間テレビの横浜日産グローバルギャラリーで観て以来ずっと応援している岸明日香さんが、食レポで出演するのを観るためです。

それまでの時間で、椛島恵美ちゃんのラジオ番組をpodcast配信で聴きました♪
そのあと、岸明日香さんが第1話で主演したドラマ"焼肉女~おひとりさまのワケ"を楽天showtime無料配信で観ましたよ♪

ラジオも、ドラマも、テレビも応援している人が出演しているのを観たり聴いたりすることは本当に楽しい時間ですね(笑)


それでは、椛島恵美ちゃんのバースデーソロコンサートを聴きに、現在移動中です!
また。

黒田博樹投手の決断!!

2014-12-28 01:15:41 | スポーツ観戦
こんばんは。

今日の某スポーツ紙でスクープ記事が…

今季ヤンキースで1年間ローテを守り11勝を挙げた黒田博樹投手が、広島カープに復帰することになりました。

パドレスから21億円、ドジャースから19億円のオファーを受けながらも、広島カープの推定年俸4億円で、育ててくれたカープの為に自分が一線級の内に復帰したいと自ら、球団に連絡したとのこと。
金銭より古巣愛を貫いたところがカッコいいですね♪

これは現役バリバリのメジャーリーガーが入団することで、カープファンに限らず、プロ野球ファンには嬉しいニュースですね♪

黒田、マエケン、大瀬良投手の三本柱で40勝すれば、いよいよ来期は優勝が現実味が出て来ますね♪


それでは、日付が変わり今夜は、椛島恵美ちゃんのバースデーソロコンサートを聴きに横浜・鶴見へ行ってきますね♪