もぐたんの部屋

スポーツ観戦が好き、歌が好き、誰かを応援することを楽しみ、自身も旅好きな私の日常を綴ったブログです。

令和2年6月第4週POG応援馬の結果と予定

2020-06-28 23:40:33 | 競馬
こんばんは。

またまた久々の更新になりましたが・・・

プロ野球が開幕して、9試合消化して早くも明暗を分けていますね。

明は、千葉ロッテマリーンズと横浜DeNAベイスターズですね。
千葉ロッテマリーンズは、オフの積極的な補強が功を奏していますね。
横浜DeNAベイスターズは、とにかく外国人選手の活躍が際立っていますね。
東京湾岸の2チームは、見事に開幕ダッシュに成功したので、好調を維持してペナントレースを盛り上げて欲しいですね。

暗は、オリックスバファローズと阪神タイガースですね。
オリックスバファローズは、昨年のタイトルホルダー山岡投手と山本投手のダブルエースを擁しながらもふがいないですね。
阪神タイガースは、とにかく外国人選手、福留選手の不調と、昨年は際立っていた中継ぎ陣が不調ですね。
関西の2チームには、まだまだ序盤なので、ペナントレースを盛り上げるためにも早く立て直して欲しいですね?!

そして、女子プロゴルフ、Jリーグとプロスポーツが徐々に再開してきたので、新しい生活様式の中で、新たなスポーツ観戦を楽しんでいけたらいいですね?!


さて、6月第4週POG応援馬情報を書きますね。

まず、6月第3週POG応援馬の結果はこちら。
6/21東京
多摩川S(3歳以上3勝クラス)・・・ルーカス7着

6/21阪神
米子S(3歳以上リステッド)・・・カテドラル10着

6/21函館
奥尻特別(3歳以上1勝クラス)・・・マイネルデステリョ2着


そして、6月第4週POG応援馬の出走予定はこちら。
6/27阪神
京橋特別(3歳以上1勝クラス)・・・ゴールドティア牝3歳

6/27阪神
宝塚記念(3歳以上GI)・・・クロノジェネシス牝4歳、グローリーヴェイズ牡5歳、ダンビュライト騙6歳
*春のグランプリレースに3頭も出走できて、喜ばしい限りですが、そこに結果と伴えばなおさらですね。特にクロノジェネシスには期待したいですね。

結果はいかに?
それでは、また。
 



令和2年6月第3週POG応援馬の結果と予定

2020-06-21 07:53:17 | 競馬
こんにちは。

またまた久々の更新となりますが・・・

一昨日は、首相の記者会見により、県をまたがる移動が解禁されたことと同時に、プロ野球が3ヶ月遅れでついに開幕しましたね。
7月上旬までは、無観客試合とはなるものの、座席にシートで文字を描いたり、応援パネルが置かれたり、試合中ではチャンステーマを流したり、リモート応援をしたりと、各球団が工夫されていて、何より選手たちも開幕に合わせてきて、打つべき人が打ち、投げるべき人が投げ熱戦が多く、とても盛り上がっていますね。

今日までの3連戦のあとは、セ・リーグはしばらく首都圏開催したのち徐々に西下、パ・リーグは同一カード6連戦が続く、新型コロナウイルス対策の中で、特別ルールが多い120試合のペナントレースですが、テレビ観戦で野球が観れる日常が戻ってきて嬉しかったですね。

そして、セ・リーグ注目の巨人ですが、昨日までの2試合を観ていて、フルイニング出場が見込まれる丸選手と岡本選手は別格として、新外国人パーラ選手、ベテラン亀井選手や中島選手、コンディションに不安を抱える坂本選手や吉川尚輝選手には、上手に休ませながら常にベストな状態で出場して欲しいですね。そのためにも、増田大輝選手、湯浅選手、石川選手、陽選手、重信選手が活躍できて、エース菅野投手に次ぐ田口投手やサンチェス投手が3本柱として活躍できれば、優勝争いができると思います。

また、パ・リーグ注目の日本ハムですが、昨日までの2試合を観ていて、西川選手、大田選手、近藤選手、中田選手と並ぶ上位打線が素晴らしいので、エース有原投手を中心に、故障から復帰したマルティネス投手や上沢投手、ショートスターターの加藤投手、ベテラン金子投手が先発で活躍できれば、ソフトバンクホークス、楽天イーグルス、西武ライオンズが強いですが、優勝争いができると思います。


さて、6月第3週POG応援馬情報を書きますね。

まず、6月第2週POG応援馬の結果はこちら。
6/14函館
木古内特別(3歳以上1勝クラス)・・・トスアップ9着

そして、6月第3週POG応援馬の出走予定はこちら。
6/21東京
多摩川S(3歳以上3勝クラス)・・・ルーカス牡5歳

6/21阪神
米子S(3歳以上リステッド)・・・カテドラル牡4歳
*このレースで好走して、サマーマイルシリーズのチャンピオンを目指して欲しいですね。

6/21函館
奥尻特別(3歳以上1勝クラス)・・・マイネルデステリョ牡3歳
*ここで2勝目を挙げて、秋の菊花賞路線を目指して欲しいですね。

結果はいかに?
それでは、また。

令和2年6月第2週POG応援馬の結果と予定

2020-06-14 10:37:42 | 競馬
こんにちは。

またまた久々の更新となりましたが・・・

高校野球の件ですが、高野連が春の選抜大会に出場が決まっていた32校に、1試合だけ甲子園でプレーができる交流戦開催を発表しましたね。
これは、本当に素晴らしい決断だと思います。
球児たちとその家族など関係者には、最高の夏の思い出となって欲しいので、感染予防対策をしっかり行い安全な大会運営をお願いしたく思います。

そして、この交流戦を成功した際には、小中高大の文化系も含めた全国大会で、春の選抜大会出場のように、すでに出場選手の決定後に中止が発表された大会も、是非とも、縮小した試合形式としても開催して欲しいですね?!


話が変わりますが、東京アラートが解除されたので、もちろん感染予防対策を充分に行いながら、カラオケで歌うこと、アーチェリーを射ること、映画を観ること、スポーツ観戦すること、ライブハウスで聴くことなど、徐々に再開していくことが心身の安定することにつながると思う今日この頃です(笑)。


さて、6月第2週POG応援馬情報を書きますね?!

まず、6月第1週POG応援馬の結果はこちら。
6/6阪神
鳴尾記念(3歳以上GⅢ)・・・プラックスピネル16着(最下位)

6/7東京
安田記念(3歳以上GⅠ)・・・ノームコア4着

6/7阪神
ストークS(3歳以上3勝クラス)・・・アドマイヤスコール15着、マイハートビート16着


そして、6月第2週POG応援馬の出走予定はこちら。
6/14函館
木古内特別(3歳以上1勝クラス)・・・トスアップ牝4歳
*デビュー時の新馬勝ち→重賞5着の実力を発揮して、勝ち上がって欲しいですね?!

結果はいかに?
それでは、また。











令和2年6月第1週POG応援馬の結果と予定

2020-06-07 17:37:05 | 競馬
こんばんは。

またまた久々の更新になりましたが・・・

今週は、東京で緊急事態宣言解除後も、20~40代を中心に新型コロナの感染が確認されて、東京アラートが発動されましたが、緊急事態宣言解除した今は、都道府県知事もお願いペースしかできないとのことらしいので、経済を動かしながらの感染予防対策を考えると、特にスポーツ選手や夜の接待を伴う飲食店は、定期的に検査を受けるしかないですよね⁉

プロ野球の巨人軍は、微陽性の選手を発表したことは、その後の検査結果から、問題提起となり、より安全な形で、プロ野球が開幕して欲しいですね⁉
プロ野球の成功体験から、サッカーなどのプロスポーツ、さらに来年夏の東京オリンピックに是非とも繋げて、スポーツの力を支えに新しい生活様式を生きて行きたく思う今日この頃です⁉


さて、6月第1週POG応援馬情報を書きますね⁉

まず、5月第5週POG応援馬の結果はこちら。
5/30東京
葉山特別(4歳以上2勝クラス)・・・ナスノシンフォニー優勝🏆

5/30京都
東大路S(4歳以上3勝クラス)・・・マイハートビート15着

5/31東京
むらさき賞(4歳以上3勝クラス)・・・ウインガナドル優勝🏆、ルーカス10着

5/31東京
日本ダービー(3歳GⅠ)・・・ブラックホール7着、ビターエンダー10着
*ブラックホールは上がりタイムで2位タイで3着争いと健闘。ビターエンダーはレース中の骨折が判明して残念ですね⁉

5/31東京
目黒記念(4歳以上GⅡ)・・・メートルダール7着

そして、6月第1週POG応援馬の出走予定はこちら。
6/6阪神
鳴尾記念(3歳以上GⅢ)・・・ブラックスピネル騙7歳

6/7東京
安田記念(3歳以上GⅠ)・・・ノームコア牝5歳

6/7阪神
ストークS(3歳以上3勝クラス)・・・アドマイヤスコール牡4歳、マイハートビート牡5歳

結果はいかに?
それでは、また。