もぐたんの部屋

スポーツ観戦が好き、歌が好き、誰かを応援することを楽しみ、自身も旅好きな私の日常を綴ったブログです。

ヤクルト山田哲人選手の快挙

2014-10-08 00:27:11 | スポーツ観戦
こんばんは。

日本のプロ野球は全日程終了しましたね♪

打撃部門のタイトルホルダーこちら

セ・リーグ
首位打者 阪神マートン選手

本塁打王 広島エルドレッド選手

打点王 阪神ゴメス選手

盗塁王 横浜梶谷選手

最多安打 ヤクルト山田選手

パ・リーグ
首位打者 オリックス糸井選手

本塁打王 西武中村選手、西武メヒア選手

打点王 日本ハム中田選手
盗塁王 日本ハム西川選手
最多安打 ソフトバンク中村選手

中でも際立った活躍をしたのは、ヤクルト山田哲人選手(22)ですね♪

履正社高校時代は、先輩のオリックスTー岡田選手になぞって、Tー山田と言われ注目されてきたが、今シーズンは、1番セカンドでレギュラーを奪い、143試合目の昨日に日本人右打者最多安打記録を満塁ホームランで見事に更新しましたね!!

ちなみに、外国人を含めると、山田選手の上に、阪神マートン選手、ヤクルトラミレス選手、横浜ローズ選手がいるのが、記録としてはたまにきずですが(笑)

まだ22歳の山田哲人選手には、かつての阪神真弓選手のような長打力と、イチロー選手のようなミート力を兼ね備えた1番バッターを目指して欲しいですね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿