縁は竹若

2011年10月08日 23時23分37秒 | 酒と友
一年ぶりの友人と御徒町駅で待ち合わせ用事を済ませ竹若へ向かいました、時間が早かったので散歩がてら歩く事にした鳥越神社でお参りをして厩橋にさしかかると左側に来年5月22日にオープンのスカイツリーが目に入ります。


竹若の店前からのスカイツリー


親方のぶちゃんとは先日愉しい酒を飲みましたが、お店は久しぶりです。綺麗な女将さん、いっこちゃんも元気でした。

 
大好物のまぐろヌタ、ホタテ貝の刺身、厚焼き卵焼き、カンパチ塩焼、日本酒も飲みたかったが昨日は飲み過ぎたので焼酎の水割りにしました。



     

刺身の盛り合わせや釜飯・串揚げなレパートリーも豊富で此れからは鍋が楽しみです。


店内には「奉納額」やお祭りの写真などが飾られお祭り好きは必見、古き良き下町の風情を味わえます。

本所 竹若
墨田区本所2-10-6
本所吾妻橋駅から浅草通りを浅草方向って左側を歩きスーパーと風船屋さんの角を左へ曲がり春日通りへ10分
03-3622-2426
日曜定休
平日・土17:00~23:00
祭日 17:00~22:00
お昼はお弁当も販売  安くてボリュームもあり美味しい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿