春の陽気に誘われて。

2008年03月16日 22時40分32秒 | ウォーキング・旅行

 仕事が終わりスカイプで使うウエップカメラを買うために秋葉原に寄りました、秋葉原は東京都認定された素晴らしい大道芸ヘブンアーティストIN秋葉原のイベントが行なわれていました。

               

 

 

・・・何故か若者(男性)が化粧をしたり、萌え系の女性が歌っている前で若い男が大勢で踊っているのを見て、嘆かわしいと言うか腹立たしい思いになり、その場を立ち去りました。

                       

秋葉原から上野は近いのでウォーキングを兼ねて向いました、松坂屋ぐらいまで来ると上野公園付近が桜色に染まっていました、暖かいといっても桜はまだだろう・・・造花かなと近くまで来ると、人山の賑わい皆写真を撮っていました。

    

                           今が満開!大寒桜

                           

 

 高速道路入谷インター横断歩道脇にある木蓮の花、下から見るのが普通ですが、横断歩道の近くにあるので上から見ることが出来ます。

 

前からあったかな気が付かなかった。

どちらが好みか、あかねさん・とても綺麗ですよ。

         

 

  春もやの中夕日が幻想的でした、明日も暖かくなりそうです。 

               


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人寄せ桜 (あかね)
2008-03-17 08:26:01
おはようございます、takeさん。

上野公園の人寄せ桜、咲き始めましたね。
私も去年記事にしたんですが、日にちを見たら今年が10日ほど遅いですかね。
昨日から暖かいですね。
いよいよ春到来ですね。

お花見の軒、おゆきさんは5日(土)は予定があるようなので6日(日)にお花見でも浅草散策(招き猫散策ツアー)でもいいから考えてくださいね。
ウォーカーさんにも連絡しなくちゃね。

楽しみになってきました!

もくれんの花、気がつきませんでした。
歩道橋の近くですか?
ほとんど毎日通っているんですけどね。
今日、探してみますね。

返信する
花見が待ち遠しい。 (take)
2008-03-17 20:49:09
あかねさん、上野公園花見の宴会出来ますよ。
まだやってはいけないのですかね?

6日は墨田公園で準備する予定です、気軽にふらっと来て貰えればいいんじゃないですか、ネコ・take・かっぱも参加予定です。場所が決まれば報告します・ウォーカーさんには連絡します。

木蓮は歩道橋の浅草寄りです、綺麗ですよ。

TBありがとう。
返信する
楽しみにしています (下町ウォーカー)
2008-03-18 08:55:28
こんにちは、takeさん。
アキバの光景も
だいぶ変わってしまいましたよね。本当にあせります。

上野公園の寒桜もとっても綺麗~。
それに木蓮の花も夕日の色も春を感じさせるあたたかさです。

takeさん、わたしもお花見に参加させていただきます。
よろしくお願いします。
返信する
大寒桜 (みわこ)
2008-03-18 22:15:05
takeさん こんばんは~

上野公園の ピンク色の大寒桜 とっても綺麗ですね
春もやの中の夕日も 美しく輝いて素敵です

ブログ仲間の皆様とのお花見 楽しみですよねO(≧▽≦)O
みんなで 桜の木の下で 美味しいお酒を飲んでくださいネ 
返信する
花見で一杯 (take)
2008-03-20 07:45:34
ウォーカーさん、秋葉原が衰退しないで盛り上がるのは嬉しいのですが、一部分ついていけません

高速入谷インターの木蓮は見事に咲いていて驚かされました。

花見は6日に予定しました、待ち合わせ場所が決まればお知らせしますね。
返信する
上野公園は花盛り (take)
2008-03-20 07:52:34
みわこさん、ありがとうございます。

上野の桜は綺麗です、ソメイヨシノも蕾が膨らみ始め花見の誘いや予定が入り始めました、楽しみです。

みわこさんも新幹線に乗って参加しませんか。
返信する

コメントを投稿