歌声酒場

2008年04月22日 23時59分10秒 | 酒と友

 21時残業を終えて更衣室に行くと先輩のKさんが酒盛りをしていた、つまみは食堂で頼んだ鯵の南蛮漬け、マグロ・サーモン漬けとタイランドお土産の乾き物!

時間も遅いので早場で飲みました、カッパちゃんからも韓国の美味い焼酎の差し入れがあり愉しい宴も進み酔いが回ってきた時ネコちゃんがギターを出してきた、Kさが朝日が当たる家・ホテルカリフォルニアなど懐かしい音楽を聞かせてくれた後、ネコちゃんの伴奏で小父さん連中は演歌の合唱になった・・・♪「好きよあなた今でも今で~も」♪

 

      

 

               

 

  時計を見ると23時最終に間に合わなくなる、お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですねぇ~ (おゆき)
2008-04-23 10:43:23
takeさん、こんにちは
今日もポカポカ陽気になりそうですね~~~
でも明日からはまたになるそうですが・・・

ギターの生演奏を聴きながらの一杯
最高ですね
朝日が当たる家ホテルカリフォルニア
最高じゃないですかぁ
最終間に合いましたか?
返信する
最高です (take)
2008-04-23 18:27:31
おゆきさん、今日は暖かく気持ちが良い日でした。

気の会う仲間と美味しいお酒、此れが最高です!現場の付き合いに大切な事なのです。今は合理化で世知辛い時代、判る人間も少なくなってきたと思います。

そうです生バンド1曲500円と言っていました{冗談じゃないよ!}

最終は楽勝に間に合いました。ラッキー!
返信する
今夜も一杯☆ (みわこ)
2008-04-23 19:11:55
takeさん おばんで~す

仕事が終わって 今日もお疲れ様!! と一杯やる時って
とっても幸せな時間ですよね

職場の皆様との 楽しい雰囲気が
こちらまで 伝わってきましたよ~~

>鯵の南蛮漬け、マグロ・サーモン漬けとタイランドお土産の乾き物 
みんな 美味しそう
私も 仲間に入って 一杯やりたくなっちゃいました(笑)
返信する
岡林・・・ (take)
2008-04-23 20:20:47
みわこさん、お晩です。

♪今日の仕事は辛かった後は焼酎をあおるだけ♪
山谷の近くで育ったので労働歌です、疲れた後の一杯は最高です。

是非みわこさんも仲間に入って下さい。大歓迎です。

返信する
八海山♪ (たかえ)
2008-04-24 19:57:46
takeさん、こんばんは
タイに行ってらっしゃったんですね
本場のタイ料理、さぞおいしかったことでしょう
わたしはいまどき恥ずかしながら
いちども海外に行ったことがないんですが
初めに行くならタイとかインドとか‥
アジアがいいなぁって思ってるんで
興味シンシンでたのしく旅行記を読ませていただきました

酒盛り、とってもたのしそうですね♪
まんなかにどーんと置かれた八海山に
おもわず目が釘付け‥ですわ
返信する
最近・日本酒が (take)
2008-04-26 08:05:12
たかえさん、おはようございます。

タイランド料理とビールが美味しかったですよ。
日本も知らないのに外国なんて・・・と思っている人も多いと思いますが、外国に行き日本を再認識できることも沢山あるので是非機会があれば行った方がいいと思います。

八海山は美味いですね、最近日本酒を飲む機会が増えました。

返信する

コメントを投稿