立ち飲み・・やったるで~!

2008年02月25日 22時44分15秒 | 酒と友

 昨夜の恐風で霧や埃が何処かに吹き飛び、寒い朝で空気が澄み切っていた。

        

 

 

神田南口のガード下に立飲み屋あると若者が話していた、それでは行くかとヤツーと巻ッキーを誘い行って来ました。

       

店に着くと大きな赤いのれんに{やったるで~}の文字、以前は立食いそば屋で母親と息子さんと二人で商売を長くやっていたが〆たみたいだ。

どうしたのかな・・・・・。

 

取敢えず店に入るとカウンター奥にはテーブルがあり10人ぐらい入れる店だった。若者は酎ハイをたのみ私はホッピーを頼むマスターが「白ですか黒ですか」と聞かれたので白を頼んだ。  ホッピーは立ち飲みに限るな~!

    

 二杯目はハブ酒があったので頼んでみた強そうな酒なので冷たい水ももらいました。

       

 

   ホッピー350円 中100円 サワー・カクテルはALL250円

   焼き鳥は1本100円 その他100円ぐらいのつまみ多数。

   店の人は感じが良く、つまみや酒も安く良い店でした。          


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうじゃなくっちゃね (あかね)
2008-02-26 08:52:33
やはり、庶民の味方の呑み屋さんはこのくらいの料金じゃないとね。
美味しいお酒を飲めたみたいですね。

私はお酒を飲むと眠くなるので、たち呑み屋さんは未経験なんです。
皆さん、足元は大丈夫ですか?

返信する
ホッピー党 (下町ウォーカー)
2008-02-26 09:37:09
おつかれさまです、takeさん。
綺麗な富士山を
ながめていると元気がでてきそうです。

神田らしい立ち飲み屋ができましたね。
しかも白・黒の両ホッピーがあるとはありがたい。
われらホッピー党にはうれしいかぎりです(笑)
さっそく寄ってみます。
こちらは、「あかしや」とか「味の笛」、「吉野家」
の並びでしょうか?

お店でバッタリtakeさんに会ったりして・・・。
返信する
元気がでますね! (おゆき)
2008-02-26 12:03:13
takeさん、じょんにちは~
今日は北風から南風に変わり
外は相変わらずホコリっぽいです

赤いのれんに「やったるで~」は良いですね!
のれんをくぐっただけで元気がでそう
それに、お酒もおつまみも安い
焼き鳥で一杯飲みたいなぁ~~~
返信する
立ち飲み (take)
2008-02-26 20:11:39
あかねさん、立ち飲みのプロは疲れません。
足を組んだりカウンターに体を預けたり、長い時間飲んでいても大丈夫です(笑)


安いなりに飲み過ぎて2次会に行き又飲んで・・・・?最終電車、懲りないですね。

ふぃがろ亭の約束が実現できません。立ち飲みで飲みたいですね。
返信する
やったるで~! (take)
2008-02-26 20:33:02
ウォーカーさん今晩は。
富士山に月が見えて風流でした。

神田駅南口の養老の滝は判りますか?近くです右に曲がりガードしたです。新幹線のガードではなく山手線と道路のガード下です。

本当は「バーロブロブ」に行きたいと思っていたら休みで「やったるで~」に行きました。
返信する
明日も頑張ろう。 (take)
2008-02-26 20:41:55
おゆきさん、お晩です。

仕事の後での一杯は元気の源!明日への鋭気を養えます。

焼き鳥は小さめでしたが美味しかったですよ。

関西系で良い店です。
返信する

コメントを投稿