浦和 骨董市

2011年09月24日 16時49分53秒 | ウォーキング・旅行
毎月第4土曜日に開催されている浦和骨董市、180店と大規模な骨董市です。今回も大勢のお客様で盛り上がっています。

根付で使う留め具・緒締を求めて骨董市に来ました。

1時間ぐらい見て周りましたが気に入る物が見つかららず、休憩しようと思った時に御前(おんまえ)が現れました。
硯・筆・文鎮・簪・刀鍔・根付など江戸時代の品物が多く手入れ管理状態もgoodでした。
代表の宮岡さんもとても感じが良い人柄で詳しく説明してくれました。

 クリック

御締 メノウ・珊瑚・とんぼ玉(計2,500円)留具(龍6,500円) (巾着4,500円)




       クリック


最初ドーベルマンを散歩させている奥様かな思った、擦違いざまに目が合ったので「こんにちは」と挨拶された私も「こんにちは」と返して初めて判った、な・なんと黒いヤギではありませんか!地元の人か車で来たのか?まさか電車ではないだろうなと気になるご婦人でした



江戸時代の皿左から5枚8,000円 6,000円 ローソク立て500円(裏に蛙の押し)値打ち物か? 祝袋600円    

          クリック


骨董・古美術
御前
代表 宮岡 茂男
東京都西多摩郡日の出町大久野7873
FAX 042-597-0965   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿