憩いの場所

2011年05月05日 15時41分28秒 | ウォーキング・旅行
自宅から車で10分で行ける丸山公園ゴールデンウィーク中で大混雑、車をやっと停めて新緑が爽やかな公園を一周してきました。鯉のぼりが泳ぎ藤棚には満開の藤が見頃を迎えています。

公園・芝生には大勢の家族連れ、池には年配の人達が”へら鮒”や”くちぼそ”を釣ろうと糸を垂らしています。

上尾丸山公園(埼玉県上尾市)


丸山公園から5分で榎本牧場へ・・・穴場です人は少なく自家製のアイスクリームがお勧め

ロバには歯があります・近づいて餌をあげる時は注意しましょう




牧場の裏は荒川支流の河川敷で、とても広く北海道に居る様な錯覚さえ覚える場所です、雲雀の囀り・カッコウや鶯の鳴き声が彼方此方聞こえる癒しの場所でランチタイム・・・・!エースコックJANJANソース焼そば・赤飯・コロッケをコンビニで買って来ました。

暫らく使っていないガススコンロ(災害時使用可の確認)でお湯を沸かし。
焼きそばは麺にソースを煉りこんでいて、女性にも食べて貰いたいと器の形と量も少なめにしてあり歯に青海苔が付くと言うことで外したそうです・・・・?
食べてみて思ったのですが何か物足りない、ソース味が強くシッカリとした味付けですが、青海苔は入れるべきでしょう、インスタント焼そばは大味だが青海苔のワンポイントで味が変わり美味しく食べる事が出来ると私は思うのだが 
 



榎本牧場&桶川飛行場



其処から又5分で桶川本田飛行場に向かいます、広大な麦畑や飛行場、改造したスポーツカーのタイムレース場、ラジコンカー・ラジコン機の試合場、スカイダイビング等する人々で盛り上がっていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーロックスうしこ)
2011-05-10 09:10:36
丸山公園そばに牧場も存在していたんですね。今回は行けませんでしたが、またの機会があれば行ってみたいと思います。
久々に外でゆっくり過ごした日曜日の午後でした。
返信する
オーロックスうしこさん・ありがとう (take)
2011-05-10 19:57:22
榎本牧場は歩いても行ける場所ですよ!
次回は是非ジェラートを食べて下さい。美味い
返信する

コメントを投稿