かっぱ流血。

2007年07月07日 19時13分36秒 | 酒と友

仕事が遅くなり、飯でも食べに行こうとタクシーを拾いました。

メンバーは肉山とカッパの3人組み、昨日から入谷朝顔市と同じく合羽橋商店街下町七夕祭が行なわれていました、七夕を見てから一杯行こうとタクシーで決まりました。

タクシーを合羽橋近くで停めて商店街を歩きましたが、終了時間(午後8時)が過ぎてしまい商店街の明かりも消えかかっていました。

         

 

それでは近くの店に入り飲もうと思ったのですが、どこの店も混んでいて座る場所がありません、どうするか迷っていると思い出した店が有りました。

           

合羽橋から少し離れていて銀座線田原町駅の直ぐのお好み焼き{かっぱ祭}です、腹も減っていたので急ぎ足で向いました。

外観は綺麗ですが、店に入ると昔懐かしいレトロ調の作りになっていて凄く落ち着きます。腹もぺこぺこ喉もカラカラなので適当にお好み焼きともんじゃを頼んでから・生ビールで乾杯しました。

          

 

これからが大変だったのです、飲んでいるとカッパの携帯に友人から電話が掛かってきました、カッパも店ではうるさいと思い外に出たのです、その時に「ゴッン」と大きな音がしました、私が振り向くとカッパが頭を抑えながら話しを続けて表に出るところでした「あっ頭を鴨居にぶつけたな」と、この店の鴨居は低く張り紙が貼って有ります{鴨居が低いので気を付けて下さい}私はカッパには悪いと思いながらも笑いがこみ上げて来て大笑いをしてしまいました{笑ってごめんね!}。

 

暫らくすると玄関が開き頭を押さえたカッパが入ってきたのです、その顔を見て驚いた顔面流血しているではありませんか、店に入ると他の客やお店の人に迷惑が掛かると思いカッパを表に出して、オシボリを貰い傷口に当ててから様子を見たのですが出血も多かったので念の為に救急車を呼んでもらう事にしました。

 

5分ぐらいで救急車が到着、私が「血も止まり傷口もたいした事が無いので絆創膏でも貼れば良いですよ」といったのですが、隊員の人が救急病院と無線でやり取りをしていただき取敢えず病院で見てもらう事となりました。

 

私も付き添いで病院に同行しました、病院に着いた時は12時を周っていたのですが救急病院の待合所には5・6人の付き添いの人いたのには驚いた、奥さんの腹痛がひどく治らないと心配する旦那さん・旦那さんが糖尿で親指辺りを切断しなくてはいけくなり心配で駆けつけた友人と、奥さんとまだ幼い子供・アクセルとブレーキを間違えて交通事故を起こした娘を心配する家族・酔っ払って倒れ気を失ったおじいさんの付き添いのお嫁さん・傷害事件で顔面を殴られた男の事情調書を取る二人の刑事・・・そして鴨居に頭をぶつけたカッパ。と色々に人間模様を垣間見る事が出来た、深夜でも病気や怪我などを治療してくださる先生や看護婦さんに感謝です。

 

カッパはCTも撮ってもらい他の検査をしたが問題なく、午前1時30分無事に帰宅することが出来ました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難でしたね~ (おゆき)
2007-07-08 21:06:19
カッパさん、痛いめにあいましたね~
流血には驚きますね!
でも頭とかオデコを打った時は
切れたほうが良いとか・・・
それにしても、お酒を飲んでいると余計に出血しますからね~
でも、大事に至らず良かったですね!
カッパさん、お大事に!
返信する
ベッドで横になり・・・ (take)
2007-07-08 22:03:37
おゆきさん、。
飲んでお酒が回り血行が良くなり、そろそろお開きかなという時に起こりました、かっぱちゃんには悪いと思いますが、思いっきり笑ってしまいました。

病院で呼ばれて部屋に入ると静かに横たわっていたので「ドキッ」としましたが、気持ちがよく眠ってしまったらしいです(笑い)
たいした事が無くて良かったです。
返信する
大変でしたね (あかね)
2007-07-09 06:11:43
お疲れ様でした。
ご自宅に帰れなかったんじゃないですか?

お酒を飲んだ後は出血しやすいんですよ。
血の循環がよくなっていますからね。
それに、顔や頭は細かい血管がいっぱい張り巡らされていますから、実際のケガ以上に出血オオゴトになってしまうケースがあるのですが、まさしくそれですね。
大事に至らずホッとしました。

笑っちゃいけないけど、笑ってしまうってことありますね。
私も合羽橋にカッパさん連れてって・・・で笑っちゃいました。(かっぱさんごめんね)
返信する
大爆笑です、ごめんなさい (TAKA)
2007-07-09 10:13:38
武補さん、久しぶりです。
これを読んで思わず1人で大爆笑してました。頭の回転が今一なので。。。えーーお店の名前が「かっぱ祭り」でーー友人の一名の方が「かっぱさん」??うんーー??そのうちに鴨居に頭をぶつけて流血・・?それで救急車・・・・病院・・・・・人生模様・・・。

書き方が上手すぎて、大笑いです。(かっぱさんごめんなさい)
でも大事に至らなくて本当に良かったですねー。
あまり、飲み過ぎないでくださいよ。。

ではでは。
返信する
かっぱ元気です。 (take)
2007-07-09 20:41:40
お蔭様で実家に泊まり老いた母と話しをしてきました。

あかねさん
お酉様で会った時に一緒に居た仲間です。あだ名が「かっぱ」話し好きでお人好しのいい奴です。久し振りに大笑いをし涙しました。会社でも笑い話として盛上りました。
返信する
後で怒られそう。 (take)
2007-07-09 20:51:09
TAKAちゃん、久し振り。
文章力に乏しく上手く書けないで四苦八苦しています。
自分が大笑いしているのに、あかねさんやおゆきさん、TAKAさんが心配してくれて、きっと喜ぶでしょう「かっぱ」に伝えます。

でも思い出すたびに笑ってしまいます。
返信する

コメントを投稿