恒例の花見

2008年04月03日 23時40分45秒 | 酒と友

浅草「串揚げ・はせ川」でつまみを頼む恒例の花見が行われました。

仕事が休みの、ねこちゃんや退職した唐さんカッパちゃんと私は時間休を取り場所取りと花見の準備をしました。

7時近くには仲間が集まり始め先ずはビールで乾杯です、コンパクトのカセットとスピーカーで日本の音頭を流しながらの宴会が始まりました。

          

 

今年は日程が中々決まらず今日になり、1週間開花予想が早まり風も強い日があったので4月は花が散るかと思っていたが、寒い日があったので花がもったみたいです、でも風が吹くと桜の花びらが舞い散り花吹雪でしたが・・・日曜日まで大丈夫でしょう。

  

墨田公園に着くとすでに多くの人が場所取りで集まっていた、今日は天気も良く気温も暖かく絶好のお花見日和に成りました。この場所はボンボリに照らされた桜が綺麗で屋形船が多く集まる場所です。

            

 

 

照悟の知り合いが見てくれるととても嬉しいのですが・・・・!

五十嵐家長男ゆたか{1歳3ヶ月}を抱いている人は奥様ではありません、我社のマドンナ・ももちゃんです。後1年も経てば背がももちゃんに届いてしまいそうです。

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜桜 (あかね)
2008-04-05 06:40:08
おはようございます、takeさん。

夜の墨田公園、いいですねぇ。
ライトアップされた桜と屋形船が綺麗です。
桜も散るかと思われましたが、明日はギリギリ大丈夫でしょうか。
楽しみですね。
明日も混雑するでしょうか。


ももちゃんみたいな可愛い女性と一緒に働けていいですね。夫のところは男性だけのようですよ。
返信する
盛り上がってますね (下町ウォーカー)
2008-04-05 09:08:05
こんにちは、takeさん。
お花見&宴会!盛り上がってますね。
それに楽しい声もいっぱい聞こえてきそうです(笑)

きのうは、桜の花が雪のように舞いました。
その光景がとっても風雅に見えましてね。
満開の桜もいいですが
散りゆく桜もまた見逃せません!

明日まで桜がもちそうですね。

楽しく美味しくカンパイしましょう~。
雷門(交番前あたり)でお待ちしております。よろしくです。
返信する
夜桜 (ミルク)
2008-04-05 16:06:40
takeさん こんにちは~
夜桜美しいです
昼間とは また違って見えるんでしょうね
仲の良い人たちと
盛り上がってますね~
日曜日も お天気が良いみたいだし
桜もまだ 見ごろですね
良かったですぅ
返信する
おぉ(@@) (おゆき)
2008-04-05 17:24:17
takeさん、こんにちは
美味しそうなおつまみが並んで~~~
盛り上がりましたね!
光っているのは屋形船ですか
綺麗ですぅ
ゆたか君も可愛いですね
takeさん、もしや今日もどこかでお花見ですか?
おゆき、本日は義母の施設で演芸会に参加してきましたが
施設の前の桜の木は桜吹雪
お天気も明日までもってくれそうで良かったです
明日、よろしくお願いします
返信する
夜桜銀次 (take)
2008-04-05 20:53:55
あかねさん、お疲れ様。

明日は天気も良いし風もなく絶好のお花見日和ですよ。普段の行ないが良いからでしょう・・・きっと?楽しみにしています。

ももちゃんとは職場が一緒になった事がないのです、会社は同じなのですが!友達の友達は皆友達だの付き合いです、いつもこころよく付き合ってくれて感謝しています。

私の職場も男ばかりです。
返信する
飲むぞ~! (take)
2008-04-05 21:06:42
ウォーカーさん、今晩は。

東京音頭・炭坑節で盛り上がりました{笑}桜吹雪が見事で、つまみや酒に花びらが積もるように降り注ぎました。

明日は楽しみにしています、美味しいお酒を飲みましょう宜しく。
返信する
♪桜・さくら・・・・ (take)
2008-04-05 21:13:56
ミルクさんが来れないのは残念ですが・・・!

法事で故人を偲んでくださいね、そちらのほうが大切です。

ありがとう!桜はまだ楽しめそうです、ミルクさんの分まで飲ませてもらいます{笑}
返信する
明日は浅草で・・ (take)
2008-04-05 21:20:31
おゆきさん、お疲れ様でした。

屋形船は綺麗でしたよ隅田川の桜を船から見た事は無いのですが見てみたいですね。

ゆたかは大物の片鱗をみせています、将来が楽しみです?とても可愛いいので抱かせてもらいました、抱きすぎて腕がだるいです。

明日は天気も良くなるので良かったですね、雨女の・・・晴れ男の・・・で曇りかなとも思ったのですが・・・! 宜しくお願いします。

返信する

コメントを投稿