北の丸ウォーキング

2008年04月05日 22時24分29秒 | ウォーキング・旅行

 今日は仕事です。先日に夜桜を見に行ったコースを朝に歩こうと思い、いつもより早めに家を出ました。

マクドナルドで朝食を買い北の丸公園でモーニングをしているとスズメが近づいてきた、公園のスズメは人に馴れていてものだ、パンをあげると側まで来て銜えていく、喉かでのんびりとした時間を過ごせました。

    

 

夜はライトアップされた千鳥が淵の桜も川面に垂れ下がっている。此処は皇居よりの土手の上ですが見晴らしが良く見物人も少なく穴場だと思います。

              

 

 遊歩道を歩くと夜とは一味違うピンクの桜や白いユキ柳を見ることが出来るます。

       

 

朝の8時頃だが外国の観光客の多さに驚いた、大勢の中国人が観光に行く前に日本を代表するの花、桜に感動していた。

 

靖国通りから見る田安門の桜はお堀に覆い被さるような見事な桜です。個人的には東京で一番だと思うなだが・・・?

   

 

 桜は散り始めて週末で見頃は終わりそうですが、場所によってはまだ蕾が多く残っているので暫らくは楽しめそうです。清水門から武道館を望む桜も綺麗ですこの場所も見物人が少なく穴場です。

                

 

   


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れサマでした (momo)
2008-04-05 23:38:27
先日はお花見のお誘いありがとうございました。キレイでしたねぇ。また来年のお花見もよろしくお願いします。
あたしは、昨日は会社帰りに新宿公園の桜を見て、今日は近所の善福寺川をテクテク歩いて和田堀公園でお花見をしてきました。
返信する
楽しかった。 (take)
2008-04-06 07:51:38
ももちゃん、おはよう!

たけのこおにぎり美味しかったよ、ありがとう!

次回は5月の三社祭りで会いましょう、本日は昼間の隅田川で花見です。
返信する
久しぶり (同期のサカイ)
2008-04-06 18:49:45
久しぶり、元気?東京は、桜満開だね。会津は、まだまだだよ。でも、蕾は随分ふくらんできた。ところで、中須賀家建てるんだって。今年は、メタボ解消の年にします。じゃ~又ね。
返信する
おつかれさまでした (下町ウォーカー)
2008-04-07 09:21:07
こんにちは、takeさん。
今朝も綺麗な桜をながめながら
心地よいウォーキングができましたか?

きのうは、みんなで楽しくお花見をすることができて
ありがとうございました。
しかも天気もよくて絶好のお花見日和でした。
やっぱり気心知れたメンバーで行うお花見は最高です。
このお花見!毎年恒例になるといいですね。
たくさんお土産までいただきありがとうございました。

しかもNちゃんからも美味しいお土産をいただき
本当にありがとうございました。
次回もまた、takeさんやNちゃん、みなさんといっしょに
おいしく乾杯できる日を楽しみにしています。
返信する
お疲れ様でした! (あかね)
2008-04-07 09:45:31
takeさん、昨日はお疲れ様でした。
本当に楽しい1日でした。
桜もまだきれいで、大川の屋形船も情緒があり、お江戸のお花見 だなって思いました。
TAKEYAでは、私も飲みすぎてしまいました。
帰りは千鳥足でしたよ。

今度は三社祭りでお会いしましょうね。
楽しみにしています。
返信する
お世話になりました♪ (おゆき)
2008-04-07 12:02:47
takeさん、こんにちは
昨日は楽しかったですね~~~
美味しいお酒でした
憧れの大川でのお花見、最高でした
いろいろご馳走になり、ありがとうございました!
素敵な手拭いも頂いて・・・大切にしますね
来年のお花見にも、あの焼き鳥お願いします
帰りの電車の中で思い出し笑いをしてしまいましたよ~~~
電車の中で都電最中は食べましたか?
と言うか・・・あれからまた飲んで・・・
ちゃんと家まで帰れましたか?心配・・・
返信する
ありがとうございました (下町ウォーカー)
2008-04-07 20:01:00
おつかれさまです、takeさん。
きのうはありがとうございました。

みんなで撮った写真を
takeさんに(Nさんの分の写真もいっしょに)お渡ししたいのですが
どのようにしたらよろしいでしょうか?
いただいた名刺先に送ってもいいですし
または、takeさんの都合がいい時にでもお会いして
お渡ししてもかまいませんよ。

では、よろしくお願いします。
返信する
福島桜 (take)
2008-04-08 23:35:09
真理ちゃん、ありがとう!

東京は今日の雨と強い風で終わりになりました。福島は身頃な桜が沢山在るので楽しんで下さい。

須賀さん新築祝いはどうするの?

18日に春さんの退職祝いをやります携帯に電話するから、電波が届くところに・・・宜しく!
返信する
楽しかったです。 (take)
2008-04-08 23:37:59
ウォーカーさん、御疲れ様でした。

天気で暖かく楽しい仲間と最高の宴が出来ました、感謝しています。

六区で浅草の頭とばったり会い飲みに行きました、それから2件最終電車で帰えりました。

写真はお任せします、三社祭の時でも良いのでは。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-08 23:41:59
あかねさん楽しかったです。

私は浅草の友人と映画館通りでバッタリ会い飲みに行きました。この仲間も良い友達なので飲み過ぎてしまいました。

結局最終でふらふらになりながら帰ったのですが都電最中を偶然に思い出し、高崎線の中で食べました。おもちが入っていてとても美味しかった・・・と思います

次回は三社祭ですよ、ひろみちゃんと遊びに来て下さいね。
返信する

コメントを投稿