通勤電車高崎線

2007年10月10日 21時58分25秒 | ファミリー&思いで

上尾から高崎線での通勤途上。

 

混む電車が苦手なので比較的空いている朝6時台の電車で通っています、でも人と人がぶつからない程度の混み方です、中間に空いているスペースがありその場所に向かいました。

いつもの様にTBSラジオ森本朗スタンバイを聴きながら吊革に掴まっていると私の顔に風があたるのです、隣で50歳ぐらいの人が扇子を仰いでいました{仰ぐのはいいが自分に向けて仰げ}朝も肌寒くなり、車内は温度も上がってなく適温で必要ないじゃないか!と心の中で叫んだ。

 

この人体臭もきつい人だった気にしないようにと思っても{風と臭い}が気になると駄目なもので、場所を移ろうと網棚から荷物を取ろうとすると周りは混み始めて動くのが難しくなってきた、しょうがないな!もう少し我慢するかと目を瞑っていると、風が止んだので目を開けると携帯電話でメールを打っているしているじゃないか・・・。

メールが終わると又扇子で扇ぎ始めた{降りるまでメールをしとけ}、結局風が止まったのは携帯をいじくっていた時だけ、その後15分ぐらい仰ぎ続け赤羽で下りて{風と臭い}が止んだ、朝から憂鬱な一日でした。

 

私は50歳になりたいと早くから思っていたが、年と共に色々と衰えが出てきたし加齢臭や口臭などに注意しなくてはと思う今日この頃、娘や後輩に遠慮しないで注意しろよ話しています。・・・・人の振り見て我振り直せ・・・私も気を付けなければ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (あかね)
2007-10-11 06:11:38
電車でのtakeさんの心境がよくわかりました。
華麗集などは女性にもあるようですよ。
多少あっても、お風呂に毎日入っていれば気にならないです。
患者さんはお風呂に入れない方もいて、におい消しのためかコロンをつけている方がいるんですが、これはきついです。
清潔が1番です。
返信する
体臭 (ミルク)
2007-10-11 15:17:26
takeさんこんにちは~
電車やバスの中って 体臭が気になります
50歳くらいになると 臭うのかしら
若い女の子が「電車の中で隣に座ったオジサンの
体臭が 臭かった~~」って話してるんですよ
「頭のムースか ヘアークリームも 臭い」って
言ってましたねーー
ワタシも内心「自分も気をつけよう」なんて・・・
お風呂は毎日入ってるけど オーデコロンは
つけてないです 毎日 シャンプーもしてます
朝のラジオで森本さん まだやってるんですね
昔 よく聞いてました
結構 面白くて森本さん 
意外とズケズケ言っちゃうんですよね~~

返信する
懐かしい・におい! (take)
2007-10-11 22:52:20
そうですね、あかねさん。

年配の方で独特の{におい}がある人がいますね、そういえば亡き祖母が{におい}がしましたが、今思うと良い{におい}ではないのですが、凄く懐かしい{におい}で好きでした。

病気の人やお年寄りは仕方ない事、全然気になりません。
返信する
良い匂いの体臭は無いですか。 (take)
2007-10-11 23:02:41
ミルクさん、今晩は。

体臭・口臭は自分では判らないので困りますが、年と共に出てくるもので注意したいですね。

そうそう整髪料等も臭いがキツイ物がありますね、私は無香料の物を選んでいます。

森本さんは好きで{弱きを助け強きを挫く}のコメントが多く永く聞いていますTVも東京マガジン等を見ています。
返信する

コメントを投稿