我が家のペット

2007年11月27日 23時04分29秒 | ファミリー&思いで

 ウメちゃん   焼き海苔が大好き

昨年の2月に妻が知り合いから貰い我が家の仲間になりました、来た時は4~5ヶ月ぐらいの時で最初から怯えていて物陰に隠れていました。

1年が経ち娘達には心を開き始め甘える様になりましたが、一番可愛がっている妻と苛めた事が無いのに私には心を開きません。私が仕事から帰りドアーを開けると、足を滑らせながら焦って隠れます、近づくと歯を剥いて唸ります。

 

妻は気長に待てばその内、心を開くから大丈夫よと話していますが・・・・・?

   

 

 

銀二{夜桜銀二という、一匹狼の伝説の極道の生き様が好きで付けた名前}

平成10年に娘が公園で捨てられていた子猫を拾ってきた、里親を捜したが見つからず仕方なく家で飼うことになった猫です。マンションなので動物を飼う事に反対していたのですが、何日か家に居たので情が移ってしまった。

容姿と名前は凄みがあり厳ついが、気が優しくて食事等でも我侭を言わず自然のままに生きている姿に癒される。  好物・カレーが大好き

             

 

                


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (おゆき)
2007-11-28 11:03:38
takeさん、こんにちは!
ウメちゃんは用心深いのですかね~
よく猫ちやんは、家族にも気まぐれだと聞きます・・・
それと、男の人が苦手だったり
女の人が苦手だったりするとも・・・

銀二君は、カレーを食べるのですか?
なんてハイカラさんなんでしょう
前に、犬は人につき~猫は家につくと聞きましたが
一緒に生活してみれば、生き物は可愛いですね
きっとウメちゃんも解っているんじゃないですかね

返信する
 (ミルク)
2007-11-28 15:52:59
takeさんこんにちは~~
ウメちゃんと銀二君
動物と 心を通わせるのも 
難しいんですね
猫は 気まぐれで
どんなに なついてても 
飼い主が 抱こうとしても 気に入らないと 
飼い主の手を 引っかいたって
知り合いが 言ってました
すごい引っかき傷で 
よっぽど ご機嫌が悪かったのかしら
カレーが好きな猫かわいいです
返信する
Unknown (あかね)
2007-11-29 07:56:25
銀ちゃん、takeさんに似てないですか?
気は優しくて力持ち・・・そんな風に感じます。
猫は人間に媚びないのがいいのかもしれません。
犬は毎日仕事から帰ってくると、何年ぶりの再会のように喜びます。

夫は「お前だけだな、喜んで飛んでくるのは・・・」と犬に話しかけています。

いずれにしてもペットがいる生活は、日常に潤いを与えてくれます。
返信する
うめ。 (take)
2007-11-29 22:04:29
おゆきさん、家のウメは過剰なぐらい怯えます。何が遭ったか判りません・・・?気長に付き合います。
銀二はカレーだけは我侭を言います、眼つきも変わります、こんな猫は見た事ありません、残り物を舐めるだけですが。

将来は小さなフクロウを飼いたいと思っていますが、どうなるか?
返信する
銀二 (take)
2007-11-29 22:12:33
ミルクさん、銀二は私に擦り寄って甘えます、ウメは正反対です、♪気持ちは判らんない・・・♪唄でも作りますか(笑)

そうそう、ウメも抱くと体を強張らせて突っ張り仰け反ります、焼き海苔をあげる時だけ警戒はしますが食べにきます。そこにヒントがあるかも。
返信する
うめ&銀二 (take)
2007-11-29 22:19:38
あかねさん、土地柄も有りますが、東映映画を見て育ったせいか、強きを挫き弱きを助ける任侠が好きです、私は弱く強き人に助けて貰ってばかりですが(笑)

我が家は誰も飛んで来ません、せめて猫ぐらいは・・・?

寒くなってきましたね、明日は暖かい格好で頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿