一人で夕食

2007年11月13日 22時45分37秒 | ファミリー&思いで

 本日妻が仲間と修善寺旅行に行きました。朝会社に行く時に見せた満面の笑み「上げ膳据え膳・・・やっと開放!」本当に嬉しそうでした。

義理の母や家事等に追われる毎日偶には息抜きも必要か・・・・!

 

家に帰るとテーブルの上に1枚のメモ用紙が、月に一度のダンボール・雑誌の回収日が明日なので必ず出しといてね、猫のトイレ・餌やりなど・・・・・細々と書いて有ります、面倒と思いながらも誰もやる人がいないので食事の前に済ましてからの食事です。

 Asahi クリアブラック

氷を入れて黒ホッピー風で飲んだが軽くて飲みやすく美味かった。

 

納豆・豆腐・筑前煮・生牡蛎・ねぎとろ・・・・デザートはサツマイモ甘煮。自分で作る時間がないのでヨーカー堂食品売場で購入  計1、090円

            


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい!合格 (あかね)
2007-11-14 05:56:22
おはようございます。

ようやくtakeショックから立ち直りつつあります私です。

奥様も息抜きが必要ですよ。
さすがtakeさん、物分りがいい!

一人暮らしにしては合格点です。
お豆腐1丁は多いかも・・・。
なんと、ウォーカーさんは10キロ以上やせたんだそうです。(それで色々聞いていて話し込んじゃったんですけど)
やはりウォーキングですって。
毎日30分から1時間歩いていたそうです。
返信する
ウォーキングと・・・・・! (下町ウォーカー)
2007-11-14 10:21:03
こんにちは、takeさん。
そうそう、たまには奥様にも息抜きを・・・。

ヘルシーで栄養バランスもいいですね。
なにより黒ホッピー風なビールも最高~。
おもわず!キンミヤ焼酎を入れたくなるような。

そうそう、あかねさんとも話が盛り上がったんですけど。
「毎日うまいビールで体内を洗浄している」こと!
も付け加えさせてください(笑)

「ビールダイエット」があったらいいですね。
失礼しました。
返信する
流石! (おゆき)
2007-11-14 12:10:09
takeさん、こんにちは
良い旦那さんですねぇ~~~
日頃から、奥様に良くしていれば
定年後も大事にされますよ
先日、私が出かける時は、主人・・・
何だか嬉しそうでした

黒ホッピー風ビール、美味しそうですねぇ
しっかり野菜も食べて、バランスもですね!
返信する
もう少し・・・! (take)
2007-11-16 16:35:24
あかねさん、豆腐はカロリーが低くて大丈夫と思いましたが、半丁ですね判りました。

ウォーカーさん10キロですか凄いです。私は1ヶ月で2キロ痩せました、ご飯は半分、昼は蕎麦にサラダ、30分は歩いています。60キロ代にまで落としますから・・・後3キロ頑張るぞ~!
返信する
忘年会が大きな壁です。 (take)
2007-11-16 16:42:09
ウォーカーさん、私は血圧が高めで糖尿予備軍と言われたので体重を落とす決意をしました。2キロ落ちたので後3キロを食事とウォーキングで落とします。

ウォーカーさんを目標に10キロ痩せらえれば良いのですが、これから忘年会シーズン・・・・?
気長に落とします(笑)
返信する
♪ゴマを擂りましょう。 (take)
2007-11-16 16:49:35
おゆきさん、好きな事ばかり遣っている私なので面倒を見て貰えるか微妙です・・?
少しはゴマを擂っておかないと・・・・!

最近はサラダを食べる事が多くなりました、昼は蕎麦を食べる時はサラダをドレッシング抜きで食べてます。
返信する

コメントを投稿