うららかな日々

2013.8月から夫の赴任地のジャカルタへお引越し。
愛猫うららと旦那さんとの日々、晩ご飯、ジャカルタ生活など。

今日は簡単にカレー&姪っ子ちゃん写真♪

2013-05-07 21:37:55 | 晩御飯
                       5月7日(火)




ついこの間GWに、「することなくて退屈~」なんて言っていましたが。。。


今週末に予想外の用事が出来てしまい、昨日からすっごく忙しくなりました

昨日今日と忙しかったし、明日も明後日も忙しい予定なので、暇だったGWが懐かしく感じます!


今日は忙しい合間を縫って約3ヶ月ぶりの美容室に行ってきました

そろそろ行かなきゃなぁ~と思いつつも面倒で行ってなかった美容室。
が、さすがに3ヶ月も行ってないと根元が黒いのが目立ってきたし、毛先も色が抜けて金髪っぽくなってきたので。。。

2回目に行く美容室にて、席に案内され、受付の女の子がテーブルに2冊雑誌を置いてくれました。

何の雑誌かなぁ~と表紙を見てみると・・・


なんと。 40代の雑誌じゃん・・・

表紙の見出しにも「40代の着こなし術」と大きく書いてあるし

さすがにまだこれは見ないよ~と、もう1冊を見てみると・・・

これまた表紙に大きく「40代の着やせコーデ」と




え??  私、まさか40代に見えるの・・・???



どちらの雑誌も見なかったのですが、しばらくしてシャンプー台に行って戻って来たら、雑誌が変わってました。

今度はちゃんと見れるかな~と表紙を見てみると・・・


表紙が石原聡美ちゃん。

ん?彼女って若くなかったっけ??

とその雑誌をパラパラとめくってみると、どうやら今度は20代向けの若い人向けの雑誌のよう

ファッションも内容も30代主婦の私にはあまり興味のないもの

カルテにはちゃんと年齢も書いてあるからちゃんとそれを見て雑誌選ぶか、それが面倒だったら何冊か持って来てくれて選ばせてくれたらいいのになぁ~・・・

最初の40代の雑誌のおかげで、美容室にいる間中「私40代に見えるの?!」と何度も鏡で自分の顔を見ちゃったよ
もしかして見えるのかな・・・?





さて、今日のひとりごはん



  ・カレーライス
  ・水菜とトマトのサラダ
  ・ブルーベリージャムのっけヨーグルト
  ・温かい緑茶



今日は簡単にカレーライス


時間がなかったので副菜もサラダだけでいいカレーに。

明日も忙しいから残ったカレーでカレーうどんだな。



今日はこんな感じのひとりごはんでした







さて、実家にいる間に撮り溜めた姪っ子ちゃん写真がい~~っぱいあるので、その一部を


ミルクをごくごく飲む姪っ子ちゃん



ごくごくごくごく



飲みっぷりがいいのですぐに空になり、哺乳瓶を離すと・・・



おいしゅうございまちた。



ぷっ オバQみたい

オバQってなんでちゅか?

哺乳瓶に結構な力で吸い付いているので、離すと口の周りに跡が



「足りないみたいだからミルク作ってくるから抱っこしといて~」と姉に言われ、抱っこして待っていると・・・


う~ん・・・ねむいんでちゅけど・・・




なんかまだ物足りないんでちゅ・・・




ちゅうちゅうちゅう



と、ミルクが待てなくて指2本吸い始めちゃいました。しかも器用に中指と薬指



なかなか いけまちゅね~



ぢゅっ ぢゅっ    なんかもう これでもいい気がちてきまちた。




そして抱っこを母に代わってもらうと・・・指を吸いながらうとうと・・・Zzz



でもここでミルクができたので、指を抜いて・・・



ミルク。



なんだけど途中で寝ちゃった


 


姪っ子ちゃんにミルクを飲ませ、寝た後にベビーベッドに寝かせると・・・



おかあさん、そろそろいいですか?




と、母がみ~ちゃんからお誘いを受けます。



「み~ちゃん、おいで」と言われると~・・・



み~ちゃん、ピットイン。




さぁ おかあさん 一緒にTVを見ましょうね♪



と、母と一緒に韓国歴史ドラマ鑑賞するみ~ちゃん。



さて 今週はどんな展開になるのかしら 


み~ちゃん、なぜか片方のお手手は母の手に必ず預けます。
自分から手を乗せてくるんですよ~

そしてこの体勢でお腹を撫で撫でされながらTV鑑賞する、み~ちゃんの至福の時間


ふんふん 今度はそういう展開になるのね・・・




おかあさん、また来週も見逃せないわね!



と、夜の家事から解放された時間はみ~ちゃんとTV鑑賞が日課の母です。



ボクもいるよ~




おかあさん 早く寝に行こうよ~


と、こちらも母待ちのだいくん。

だいくんは母と毎晩一緒に寝ているのですが、夜になるとだいくんが「早く寝に行こう~よ~」と何度も誘って来ます

夜はにゃんずにモテモテで大忙しの母でした









ちょっと忙しいのでコメント欄は閉じておきますね。




最新の画像もっと見る