うららかな日々

2013.8月から夫の赴任地のジャカルタへお引越し。
愛猫うららと旦那さんとの日々、晩ご飯、ジャカルタ生活など。

沖縄そばの晩御飯

2010-12-14 08:25:12 | 晩御飯
    






久しぶりに沖縄そばが恋しくなって、先週、夫婦共々お気に入りだった沖縄県恩納村にある、「なかむらそば」からお取り寄せをしました



昨日届いたので、早速昨日の晩御飯は沖縄そば~





昨日の晩御飯






  ・ソーキそば
  ・きのこの炊き込みご飯 
  ・ほうれん草と水菜の胡麻和え
  ・キュウリの塩昆布和え










ソーキそば







ソーキそば1食、沖縄そば(三枚肉)2食、アーサそば2食のセットをお取り寄せしました。私は沖縄そばで旦那様はソーキそばを食べました


なかむらそばはよくダイビングの帰りや、結婚式の打ち合わせの後とかに旦那様と行ったなあ~
目の前が一面青い海で立地抜群のそば屋です


私のお気に入りは「なかむらそば」というメニュー(お肉が細切りでいっぱいのってる)なんですが、お取り寄せにはそれが入ってなかったのでちょっと残念・・・

でも久しぶりの沖縄そば、おいしかった~~~







きのこの炊き込みご飯









沖縄そば食べたら沖縄行きたくなって来た~!!!


那覇の「亀亀そば」行きたい・・・
「丸安そば」行きたい・・・















そして昨日のお弁当






  ・海老とインゲンのガーリック炒め
  ・蟹シュウマイ(冷凍食品)
  ・春巻き(冷凍食品)
  ・ネギ入り卵焼き
  ・ブロッコリー昆布茶和え

  おかかふりかけご飯
  水筒にほうじ茶









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizu)
2010-12-14 16:27:36

プロポーズ記念日おめでとう~^^
もう1年経つんだね~!
酔っ払って覚えてないとか(笑)

アタシも人のこと言えないけど。。。
これからもラブラブカップルでいてね~(^-^)

なかむらそばー!懐かしいッ
あたしはH氏と行ったことがありますー。-ププ

美味しいよね~!
わざわざお取り寄せするくらいだから
そうとう食べたかったんだねぇ
沖縄そばも中毒になるもんねっ

↓の記念日ディナーもとっても美味しそう~~

和牛なんてそとで食べたら高いもんねっ

これから誕生日に、クリスマスに、記念日に、年末年始とおかなかかりまくりだもんね~

けど、アタシならめんどくさい~~とか言って絶対外に行っちゃいそうなのに、偉いね!!

見習わなくては・・・

うーちゃん!温泉行きたいんだっw
ホントに新聞読んでるようだよ~~
返信する
mizuさん♪ (うららにゃん♪)
2010-12-15 09:36:02
ありがとう~!
あっという間に1年経ったよ~!
みずほちゃんもこれからの1年は早く進むんじゃない~(^^)
これからもずっとラブラブでいられるように毎日がんばるよ~

なかむらそば~、H氏と行ったって行ってたねえ~(笑)カヌチャのゴルフの時だっけ?

沖縄そばってたまに急に食べたくなるんだよね~
ここ1ヶ月くらいずっと「食べたい!」って思ってたから、食べれて幸せだった
でもなんとなくやっぱり沖縄そばは沖縄で食べた方がおいしいんだよね~・・・

記念日ディナー、家でしたから安く済んだ♪
今月はエアコンや車検、年末交通費、クリスマスの宿泊でボーナス全部なくなっちゃったから、クリスマスお泊りまで外食はなしだよ~

本当は面倒だからすごーく外食したかったんだけどね・・・。でもまあいい食材が安く手に入ったから良かった♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。