ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

「自殺者急増」&「甘酒」

2021-01-22 17:25:42 | きいてきいて


今日のテレビでビックリ自殺者が急増してるそう
全国の自殺者(去年)2万919人 自殺者数は11年ぶりに増えている
関西2府4県の自殺者数は(去年)3245人

悩みを抱えていた人が「新型コロナウイルス」の影響で
心の負担が増え深く悩んでしまうことが多いと


一人で悩まないで相談窓口を活用してくださいと
心の相談窓口☎ 0570-064-556



今日は朝から一日雨冷たいです
孫の手作りのカップで甘酒にきな粉を入れて頂きました
美味しかったわ



昨年のこの時期に行った寺田池のサギたち

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「初弘法」&「本日の収穫」 | トップ | 「ささ酒祭り」&「ストップ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘酒 (花好きなゆみちゃん)
2021-01-23 17:09:18
こんばんは

毎日雨なので洗濯物乾かないですね

自殺者兵庫県多いですね
誰でも悩みはあるけど、どうにもならないから
してしまうのでしょうね

お孫さんの手作りのカップで美味し
かったでしょうね


返信する
寒い日は暖かい甘酒 (ぎんちゃん)
2021-01-23 20:00:43
こんばんは~今日は1日中雨で寒かったですね

こんな日は美味しそうな甘酒☕
甘酒ときな粉混ぜるの知らなかったですが美味しそうですね

そうなんですね~自殺者増えているみたいですね
コロナ感染の影響で当人たちになれば思い悩む事が"(-""-)"
一人で悩まないでと言うけど人に相談できる人は自殺しないでしょうね

ひーちゃんさんの最近の絵の背景素敵ですね~私も
影響受けそうです。とても綺麗です。

返信する
甘酒 (ひーちゃんのブログ)
2021-01-23 20:42:32
ゆみちゃんへ
こんばんはコメント有難うございます

もう雨も御免だわ
コロナで自殺者も増えてるようですが・・・
残された方は辛いね

あのカップたくさん入るのよ
持ち手両方にあるので使い勝手言いわ
お気に入りです
返信する
寒い日は暖かい甘酒 (ひーちゃんのブログ)
2021-01-23 20:52:33
ぎんちゃんへ
こんばんはコメント有難うございます

今日も雨明日も雨のようです
甘酒ときな粉イソフラボンが採れ良いそうよ
お試し下さい

自殺する人最近女性と子供が多いらしいですね
辛いですね

ギンちゃんの画像何時も感心して拝見しています
素晴らしいわ

ギンちゃん無理しないで
体調に気を付けてね

返信する

コメントを投稿

きいてきいて」カテゴリの最新記事