ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

県リハへ診察日 & 痛み止めの薬 &完食

2024-04-24 20:24:19 | 日記

 

今日は年金様県リハへ診察の為娘に連れて行ってもらいました

雨も降らずに曇り空、スイスイと

病院の廻りは新緑で遠くにつつじの花も

病院のこちらの銅像看護師さんが寄り添いこのコーナー大好き

病院内今日はゆったりした感じ今日は画像なしで問診だけ

年金様「痛み止めの薬欲しい」と 

先生「もうなくなりました?あの薬は痛い時だけに普段は飲まないように

ずっと飲んでたら胃を悪くしますよ」と

薬自分で管理してるので・・・私気を付けておかないとね

薬局で薬貰った時痛み止めの薬で印しておきました

次の予約いただき帰ってきました

帰り大久保イオンで昼食いろいろお店見て回り大戸屋で食事する

目移りして「鰹の梅はさみ揚げ」フライですがあっさり大根おろしと塩が付いてましたが

大根おろしで頂き年金様も完食

勿論ご飯は小 年金様白米 私達は五穀米で 美味しかったね

いつも娘に病院行き助かってます 有り難いね

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金様デイサービス初出勤 &... | トップ | 尼崎JR脱線事故から19年 &... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花好きなゆみちゃん)
2024-04-25 14:34:34
こんにちは
病院へ診察お疲れ様です

痛み止めを良く飲むといざという時にきかなくなる
と言いますね
あじの定食美味しそう

何時も娘さんに助かりますね
返信する
Unknown (ひーちゃんのブログ)
2024-04-25 21:20:08
ゆみちゃんへ
こんばんはコメント有難うございます

病院行きもだんだんとしんどく成るね
やはり年を感じます

年金様以前は薬の心配はなかったけれど・・・
しっかり「痛い時だけ」と念を押しときました
ホント頼むわ

味ではなく「カツオ」なのよ
ホント美味しかったね
家でも梅肉はさみ揚げるといいね
それもレアでね

ホント助かってます 有り難いわ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事