ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

昨日赤穂義士祭・姫路城大掃除 & ワンちゃんの名は「デコピン」 & 年賀状配達受付

2023-12-15 20:48:41 | 日記

 

昨日14日は赤穂市が盛り上がる日 赤穂義士祭

120回目を迎えた今回は俳優の中村雅俊さんが2年連続大石内蔵助役として登場

お天気も良くて沿道には4万人の人が詰めかけ賑わったそうです

又世界遺産登録30周年を迎えた国宝姫路城では14日年末恒例の大掃除が行われ

陸上自衛隊姫路駐屯隊500人レンジャー隊が参加し

ロープで体を固定して大天守の屋根や石垣に登り大掃除

又ボートでお堀のゴミも取り除き迎春準備OKね

大掃除は今年で48回目だそうです

今日15日は朝からテレビくぎ付け大谷選手ドジャーズ入団記者会見

赤も似合ってたけれど青も良いね

益々の活躍を祈ってます

話題のワンちゃんの名前「デコピン」と発表

当分「デコピン」の名前が流行りそうね

2024年の年賀状配達受付が全国の郵便局で始まりました

毎年京都では芸妓や舞妓が呼びかけ25日までに投函すれば元旦に配達されるそうです

急いで作らなくては・・・

今ではLINEで送られる方が多いと

下の娘達お葬式で九州に行き彼方は全員インフルエンザだったよう

帰ってから娘達貰ったそうで 大変だったらしい

もうインフルエンザも治ったようで

年金様娘に肥料の買い物お願いして昨日連れて行ってもらいました

畑まで運んでもらい助かったと

娘からの頂き物今年はしゃぶしゃぶ用のお肉ありがとう

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日花街の「事始め」 & Fir... | トップ | 関東中心に夏日の所も & あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事