ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

ハンバーガーの日・アポロ11号月面着陸の日 & 一か月ぶりの

2022-07-20 20:36:50 | 日記


今日7月20日はハンバーガーの日
1971年(S46年)東京銀座三越にハンバーガーチェーン
マクドナルド日本第一号店がオープン

関西では「マクド」 関東では「マック」と呼ばれ
皆さんに親しまれています


又アポロ11号が月面に着陸した日
1969年(S44年)アポロ11号アームアウトロング船長が
月に初めて着陸テレビ中継観てました

その年に生まれた娘のベビー布団はアポロ11号の柄でした
あちらの姉妹ベビー布団見てベビー布団迄アポロやねと話題になりました

今日はちりめんのお稽古日でしたがお休みし
年金様をリハビリに送り出したからちりめん教室で皆さんと
昼食一緒に頂き一か月ぶりのお喋り楽しかったわ

帰りにこんなにうれしい頂き物有難うございます
年金様ニッコリ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録的大雨 & Canvaで曲入り... | トップ | 後は自分で点してもらいまし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チリメンの人と会食 (花好きなゆみちゃん)
2022-07-22 13:59:43
こんにちは

リハビリに行かれる様になって
良かったですね

ちりめんのお稽古いかれなかたけど
楽しかったでしょうね

お土産美味しそう
返信する
ちりめんの人と会食 (ひーちゃんのブログ)
2022-07-22 21:20:43
ゆみちゃんへ
こんばんはコメント有難うございます

リハビリと言っても大西整形です
デイサービスは次体験お願いしています

時間が上手く取れなくてお喋りだけにしました
皆さん快く迎えてくださって楽しかったわ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事