ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

「今年も枝垂桜咲く」&「初収穫」&「神戸サクラ開花」

2020-03-26 22:49:17 | 家庭菜園


今朝新聞にいなみ野学園の枝垂桜満開を知り行って来ました
正門から入り新入生を迎える準備も整い 正面には樹齢80年の見事な枝垂桜

例年より10日早い開花でそうです
四方からパチリ撮りました






学園の奥の方には大きな枝垂れ桜がありこちらも満開


学園は春休み中でもあり又「新型コロナウイルス」の影響で人影もなかったです




帰りに畑まで行きスナップエンドウ少し早いですが収穫してきました
パチリでは分かりにくいので病院にスナックエンドウ持っていき見てもらう
年金様まだ早いなと


イチゴは花が咲いていますが・・・上手く出来るかな
水やりには私行っていないので明日から雨が降るらしいので助かります



神戸王子動物園にある「標本木」で5輪咲いてるの確認してサクラ開花発表されました
昨年より一日早く平年より二日早い開花
「新型コロナウイルス」の感染拡大を防止の為「夜桜通り抜け」は中止です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「史上初延期の東京五輪」&... | トップ | 「娘からのプレゼント」&「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂れ桜 (花好きなゆみちゃん)
2020-03-27 20:55:44
こんばんは

枝垂れ桜見事に咲いて綺麗ですね

今年もスナップエンド収穫美味しそう
これから楽しみですね
返信する
枝垂れ桜 (ひーちゃんのブログ)
2020-03-28 13:19:56
ゆみちゃんへ
こんにちはコメント有難うございます

今年は気温が上がり開花が早くなったそうね

見事に咲き誇ってきれかったです

学園が始まる前の満開 
園生観れなくて残念ですね

スナップエンドウ収穫早いですが
ボチボチ採らないとね
一度に大きくなるものね
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事