ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

東加古川軒先市場 & 平岡北にかこバス

2023-05-28 21:50:10 | 日記


今日東加古川軒先市場が東加古川コープさん前で開かれました
今回2月26日に続き2回目です


午前中コープさんに行き人の多さにびっくり大盛況
お店もキッチンカーが線路側と南に3台
飲食するお店も増えておりコープさん前にはテーブル椅子出され飲食して談笑

空き店舗では雑貨・小さな苔屋さん・駄菓子屋さんなど皆さん楽しまれてたわ


コープさん店内では魚釣りゲームなどで子供達頑張ってました
籠一杯に魚釣りあげ嬉しそう
久しぶりにコープさん界隈賑わい活気が有嬉しいです


次の企画は「夏まつり」7月16日(日)と8月12日(土)楽しみですね




午後から総合文化センターで平岡北かこバス説明会に行って来ました
野口山から北地区町内廻ってハローズから東加古川駅までの8,2㎞のルート



説明会は初め会議室1の部屋でしたが開催時刻頃には人数が増え
急遽大ホールに変更する

役所からは4~5人の職員が来られ説明されその後質問と
北にかこバスが運行されるのは皆さん喜ばれていました

かこバスは平日のみの運行
一日5往復 10便運行 ハローズのお買い物時間タイム45分
来年1月運行と
兵大の学生さん・子供たちの通学路を走るので事故の無いように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日も &高畑バラ園 画... | トップ | 5月の梅雨入り近畿・東海地方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事