ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

「静岡・神奈川県に記録的な大雨」&「今年初スイカ収穫」

2021-07-03 19:49:13 | 日記


静岡・神奈川県で二日間で平年の一か月分の雨量を上回る記録的な大雨が降り
川の氾濫・土石流が発生し心肺停止・安否不明の方も居られるようです
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます



我が家のカサブランカ昨日は開花お休みでしたが今朝4輪目が咲きました
先に咲いたのは色がだんだん濃くなっています


昨年名前が解らずブロガーさんに教えて頂いたリアトリス
今年は一輪しか咲かないわ




今年も年金様の幼友達から「ピオーネ」が届きました
毎年美味しく頂いてます年金様有り難いなと
電話入れ懐かしく話していました年金様上機嫌




本日今年初めてスイカを収獲5,7kgありました(少し小さいね)
甘くて美味しかったわ


トウモロコシ初収穫
年金様粒が小さいのでチョット早かったかなと
早速ボイルして頂きましたが美味しかったわ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「沖縄梅雨明け」&「半夏生... | トップ | 「熊本豪雨から一年」&「大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初スイカ (花好きなゆみちゃん)
2021-07-04 22:38:37
こんばんは

スイカ大きいね美味しそう
トウモロコシも他の野菜も

ピ頂いて頂いて嬉しいね
返信する
初スイカ (ひーちゃんのブログ)
2021-07-05 20:09:44
ゆみちゃんへ
こんばんはコメント有難うございます

今年初めてのスイカまぁ~まぁ~美味しかったわ
暑い時一気に冷えていいわ

トウモロコシカラスに食べられないようにしないとね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事