ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

手つながして貰います & Filmoraで 仙台七夕まつり & 本日の収穫 & お中元

2023-06-27 22:12:42 | 作品


今日も蒸し暑い一日でした
年金様午前中デイサービスに出かける

年金様のいない間にあれもこれもと思うがやぁ~めた!
コープさんにお中元の申し込み忘れてたの気がつき慌てて行ってくる
7月3日迄「早割り」でお得セーフ

年金様お昼に帰ってくるので昼食
その後少し休憩して畑にちょっと行ってくるわとご出勤
本日の収穫キュウリとミニトマト


帰ってくる時ご近所さんご夫婦手をつないで歩いておられたそう
それ見て「○○さん仲いいわ手つないで歩いてたええことやな」と

私「奥さん転ぶから手をつないで歩いてるの前に言ったよ」と
年金様「歩けんようなったら手つないで歩いてくれるか」と
私「ハイハイ手つながして貰います」と
お互い自分で歩けるように日頃から努力しないとね



Filmoraインスタントモードで四大祭りの残り仙台七夕まつりを作成しました
最後のおしまいの文字が残ってるのが気になりますが

長い商店街のアーケードに七夕飾りが吊るされ圧倒されました
「わぁ~」と歓声 四大祭り最後の見物ですが

七夕飾りの大きさにもびっくり行けども行けどもカラフルな沢山の飾り
願い事など書かれてる
がんばろう!東北 がんばろう!福島 がんばろう!日本

仙台七夕まつり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お肉付きすぎてごめんね & ... | トップ | 気功に行って来ました & 画... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫 (花好きなゆみちゃん)
2023-06-28 11:31:56
こんにちは

足が不自由になると自然に支える様になるわね
何時か来るやろうね
収穫沢山出来ましたね

プランターだけどキュウリも食べるくらいなったり
頂いたのできゅうちゃん漬けにしました
返信する
収穫 (ひーちゃんのブログ)
2023-06-28 21:06:10
ゆみちゃんへ
こんばんはコメント有難うございます

やはり日ごろから足腰鍛えておかないとね
もう時間の問題ね

畑されて無い方が居られるので
収穫今日気功だったのでお持ちしました
皆さんに喜ばれたわ
返信する

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事