ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

今日は「大暑」 & 九州南部梅雨明け & 日舞の発表会に

2023-07-23 22:39:33 | 日記


今日は二十四節気の一つ「大暑」です
一年でもっとも暑さが感じられる頃と ホントその通り
夏休みに入りこれから夏本番 涼を求めて水辺に水の事故も伝えられており
十分気を付けないとね

又九州南部で梅雨明けが発表され平年より8日・去年より1日遅い梅雨明けとなりました
北部はまだのようです



午後より以前民舞お稽古に通ってた先生の結成20周年の発表会に行って来ました


私達が通ってた頃の子供達は大学生・社会人になられお名前を頂いてる方も居られるとか


優しい先生ですので又次小さな子供達がのびやかに踊られ先が楽しみです




私達と一緒にお稽古されてた方も個人的にお稽古続かれて
今日の踊り(川の流れのように)もバッチリ足腰が強いのね


右が先生左側先生の妹さんです「春雨十二月」


フィナーレは「三下り騒ぎ唄」お名前頂いてる若い人達で


次回25周年にも参加出来るといいなぁ~






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東甲信・東北地方梅雨明け ... | トップ | 祇園後祭り・天神祭り「鉾流... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日舞の発表会 (花好きなゆみちゃん)
2023-07-24 20:28:28
こんばんは。

今日も暑かったですね

梅雨明けでこれから暑さに身体付いていけるかなぁ

日舞の発表会観て楽しまれましたね
返信する
日舞の発表会 (ひーちゃんのブログ)
2023-07-24 22:14:29
ゆみちゃんへ
こんばんはコメント有難うございます

暑くて日中外に出れないわ
日頃から暑さに備えていないので
熱中症には十分気を付けなければいけないね 

日舞近くだったので良かったわ
うっとりして帰ってきました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事