ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

「近畿地方に春一番」&「平等院(関白忌)」&「Jtrim」

2021-03-02 16:16:24 | パソコン


北日本では大雪 東北から近畿地方にかけて春の嵐が吹き
北海道岩見沢では189mも積雪あり

東京都心では最大風速16,1mの風が吹く


近畿地方では春一番が吹いたと
当地は朝から雨が降り気温上がっていましたが
午後より日差しが出てきましたが気温下がってきています



世界遺産の京都宇治市の平等院で春を告げる行事「関白忌」が行われました
平安時代に寺を創建した藤原頼道をしのぶ法要

「散華」と呼ばれる ハスの花びらをかたどった紙をまき
本尊の「阿弥陀如来坐像」の前でお経を読み上げる

新型コロナウイルスの早期収束と10年を迎える東日本大震災の
早期復興を祈願されました




Jtrimの宿題忘れてましたた




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日から弥生3月 私のお雛... | トップ | 「流しびな」&「円照寺さん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近畿地方に春一番 (花好きなゆみちゃん)
2021-03-03 20:53:34
こんばんは

夜中に凄い風の音が為ていました
寒かったネもう少しの辛抱だね

他の教室のひとはJtrimしていたけど
自分やは宿題貰って無いよ
何時資料貰ったの
返信する
近畿地方に春一番 (ひーちゃんのブログ)
2021-03-03 21:18:55
ゆみちゃんへ
こんばんはコメント有難うございます

冬に逆戻りだったね
体調崩さないようにしないとね

Jtrim貰ってなかったの
2月皆さんがミーティングした時お休みしてたのであくる日ミーティング岩崎さんと受けました
その時貰ったよ
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事