ひ-ちゃんのブログ

マーガレット

あ~びっくりした & 枝豆収穫 & 汗ばむ散歩

2023-11-01 20:53:58 | 日記

今朝スマホに緊急津波情報訓練のチャイムが鳴りビックリ

よくよく聞いてみると11月5日が「津波防災の日」「世界津波の日」に先駆けてのお知らせでした

あ~びっくりした

年金様昨日畑お休みして久しぶりに枝豆を収穫してくる

「もっとあると思ってたけど少ないなぁ~」と

少しでも美味しく頂きました

久しぶりに和田池迄マイチャーリベンツで行き側に止めて

池の周りを歩く池にはカモが2羽だけ

カメが沢山日向ぼっこ そろりと歩くがドボンと池に

一匹ドボン飛び込むと次々と

池の周りザクロ・柿・夏みかん?あり特に夏ミカンはたわわに手の届くところ

こちらの田んぼも稲刈り終わり田んぼの畔にはキリン草が

途中暑くなりベスト脱ぎ先に進む

近くの梶が池迄足伸ばす

此方の池にはサギが望遠で撮りました

カモが沢山芝の上に上がってましたが近くにそろりと行くと

全部池にスイスイ

私が戻ると少しして又陸に上がってました

今日はお天気も良くて少し汗ばむ散歩

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はハロウィンね &偉い人... | トップ | 302地点で11月と言うのに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事