とりあえず終了しましたね、皆さん。
問1Aは、最初のエピソードをうまくまとめ、制限字数内にうまく収められれば、内容的には簡単でしたね。
問1Bは、まだちゃんとは見ていませんが、去年よりも選びやすそうです。
問2Aは、定着するのでしょうか?簡単そうに見えますが、ちゃんと書ける人とそうでない人の差がはっきりと示されるような気がします。
問2Bは、この抽象的な内容を聞くパターンでしばらく続くのでしょうか?
問4Aは、復活ですが簡単でしたね。
問4Bは、(1)のeither approachの指すものは、ちゃんと拾えましたか?
(1)のmake a case for ~が曲者です。
(2)の不定詞は、形容詞的用法 or 副詞的用法?
(3)のrequireもちゃんと文脈に合わせられましたか?
問5は、意外に難しかったんじゃないかと思います。最後の問題なんか「こんなんありかよ!」って
泣きながらやっている人もいたんじゃないでしょうか。
穴埋めも、きちっと読めていないとうまく入らなかったかもしれません。(こういうときに文法力がものを言うんですよ高2の諸君)
ある単語・表現の用法を聞くのも定着したのでしょうか?今回はorderでしたね。
その他の問題はいわゆる『東大らしい』設問だったように思います。
さて、不安な人で後期の受験資格のある人たち! 明日から後期に向けた勉強を始めなさい!
まずは、過去問から!
問1Aは、最初のエピソードをうまくまとめ、制限字数内にうまく収められれば、内容的には簡単でしたね。
問1Bは、まだちゃんとは見ていませんが、去年よりも選びやすそうです。
問2Aは、定着するのでしょうか?簡単そうに見えますが、ちゃんと書ける人とそうでない人の差がはっきりと示されるような気がします。
問2Bは、この抽象的な内容を聞くパターンでしばらく続くのでしょうか?
問4Aは、復活ですが簡単でしたね。
問4Bは、(1)のeither approachの指すものは、ちゃんと拾えましたか?
(1)のmake a case for ~が曲者です。
(2)の不定詞は、形容詞的用法 or 副詞的用法?
(3)のrequireもちゃんと文脈に合わせられましたか?
問5は、意外に難しかったんじゃないかと思います。最後の問題なんか「こんなんありかよ!」って
泣きながらやっている人もいたんじゃないでしょうか。
穴埋めも、きちっと読めていないとうまく入らなかったかもしれません。(こういうときに文法力がものを言うんですよ高2の諸君)
ある単語・表現の用法を聞くのも定着したのでしょうか?今回はorderでしたね。
その他の問題はいわゆる『東大らしい』設問だったように思います。
さて、不安な人で後期の受験資格のある人たち! 明日から後期に向けた勉強を始めなさい!
まずは、過去問から!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます