受かるぞ! 中学受験・大学受験!

経験者は語る、受験について思いついたことを好き勝手にほざいていきたいと思います。

英語民間試験 全国校長協会が延期を文科省に要望へ

2019年09月10日 00時15分53秒 | Weblog
いよいよ、雲行きが怪しくなってきました。

ほとんどの良識ある英語教育者が、その実効性・公平性に疑問を持っていた英語民間試験の導入が、
ひょっとすると延期されそうな流れが出てきました。

いまだに、約3割の大学がどのように利用するかを決めていないという状況、試験の細目が明らかになっていない
テストもあるという状況、などから高校側は完全に否定的な評価をしているようです。

これは、将来に禍根を残しそうなので、文科省にぜひ良識ある判断をしていただいて、延期または中止にしてほしいものです。

コメントを投稿