NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

新春 熱田神宮初詣RUN

2013-01-04 18:09:13 | マラソントレーニング

2013年1月1日、元日RUN。

スイーツマラソン以来初のランニングで、1ヶ月ぶりの練習。

年末年始で食べ過ぎている為、この辺でちょっとカロリー消費。

 

大高緑地を走るつもりが、元日ということで、初詣RUNに切り替え。

地元名古屋といえば熱田神宮ということで、熱田神宮まで走っていき、参拝してかえってくるというコース。

片道約9kmの道のり。

 

  <今回走ったコース>

  

滝の水公園~野並~桜本町~伝馬町~熱田神宮の往復コース。(帰りは野並で終了)

 

久しぶりの練習なので、5:00/kmぐらいのペースで走ってみる。

片道9kmでも結構キツい。

 

  ←熱田神宮入口

 

 

 

  

今回のエイドステーションである手水舎。

ここで参拝の前に手を洗い、口をすすいで身を清める。

 

 

  ←本殿の前で参拝

 家族の健康とチームの繁栄を祈願。

 

<熱田神宮周辺の拡大>   

  

 

 

参拝終了後は走って帰宅・・・しようと思ったら、野並で撃沈。

あとは、ジョグとウォークの繰り返しで帰宅。

 

 

<今回の走行データ>

    

  

 

参拝後はやはりペースがあがらず急失速。

やはり継続してトレーニングしないとダメですね・・・。

 

 

夜は肉をがっつり食べてタンパク質補給。

  

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まち)
2013-01-11 00:58:53
元旦早々、走ってますねー。
凄い凄い。
私は今月末ハーフですが、全く走っておりませぬ(;_;)。
takato-cさんが去年出られた一色です。
何だか去年のテンションは、どこ行ったんだか?!というくらい、やる気ナシ子になってます。。
フル何とか完走出来たという変な自信からか、努力を全然してない。。
これでは、きっと痛い目にあいますね。。(T_T)。
努力します。。

では今年も宜しくお願いします★
返信する
まちさんへ (takato-c)
2013-01-11 22:07:04
ご無沙汰です。
元旦のみ走って後は全く走っていませんよ。
記録はもう気にしません・・・。

一色マラソン頑張ってくださいね~。
海沿いなので風が強いのと、堤防沿いは景色が変わらなくて萎えますが、平坦なのでなんとかなると思いますよ。

応援しております。

今年も宜しくお願いしまーす。
返信する

コメントを投稿