NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

【CHAVEZ】ホイール購入

2013-05-01 22:15:53 | ストライダー

ストライダーの純正タイヤはEVA樹脂製。

軽くて空気を入れる必要のない、要はパンクしないタイヤ。

でも軽すぎるのと反発力が全くないのが欠点。

 

 

そこで、ストライダーをカスタムする人のほとんどがゴム製タイヤに交換します。

 

   

  「CHAVEZ」ホイールを購入しました。

 

 

 

   

カラーはもちろんオレンジをチョイス。

 

 

   

装着したらこんな感じになりました。

前のホワイトホイールと比べるとかなりイメチェンできた気がします。

また外径も純正に比べると若干大きくなり、迫力がでました。

 

 

ゴムのタイヤに変えてから、コーナーリングがスムーズになったのと、一蹴りで進む距離が長くなったような気がします。

乗り心地に関しても、反発力があるので、快適そうに思います。

ホイールの回転もとてもスムーズになりました。

 

 

    

    あとは練習あるのみ!!

 

しばらくは、カスタムは休養です・・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿