NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

【番外編】第56回中部日本剣道大会出場(2)

2012-02-07 00:12:11 | 剣道

今回の1回戦はくじ引きでシードを獲得した為、2回戦から。

「シードってことはいきなり強いチームと当たるじゃねーか!!」

 

最初に対戦チームを観戦。勝ったチームと戦う。

観戦した感想  「勝てるわけ無い・・・」 「キレが違う!」

とりあえず準備運動をし、アキレス腱を切らないように念入りにストレッチ。

いよいよ対戦。

 

 

試合前に整列。

とりあえずメンバー紹介。

先鋒 荒川

次鋒 杉本

中堅 秋田

副将 岡田

大将 村瀬

この5名で戦います。

全員1978年生まれの同期組。地元愛知県の仲間たち。

 

 

<先鋒戦>

      ←最初は良かった・・・

 

「オリャー!!」 惜しくも当たらず

 

             

             「タイミングが少し遅れ胴が抜けず」

 

     

     「やべ、握力が無くなってきたぞ・・・

 

 

そして・・・

その後見事にフルボッコにされました・・・。

「やっぱりな・・・」

 

 

<次鋒>

引き分け

 

<中堅>

フルボッコ

 

<副将>

チーム唯一の勝利!!

 

<大将>

引き分け

 

終了!!チーン。

練習してないんじゃこんなもんでしょ。。。しかし、いいとこなかったなあ。

だけど、先鋒で引き分けてたら流れが変わってたな・・・。

やはり負けると悔しい・・・。

 

 

          

試合終了後は抹茶とお茶菓子のサービスを戴く。

さすが西尾市。

 

 

最後にメンバーで記念撮影

 

 

 

2006年4月に東三河の大会を制したのを最後に自転車にハマり、完全に封印したはずなのに、またやるとは思ってもいませんでした。

 

 

    2006年の大会写真

          ↓

また、いつかこのような栄光を手にしたいと改めて思いました。(ムリですが・・・)

 

 

気持ちを切り替えて、明日からまた西濃駅伝に向けて頑張ります。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (春日井のマッキー)
2017-02-13 08:04:22
お疲れ様でした
10年ぶりでいきなり試合⁈
そりゃキツイ(笑)
怪我なく終わることができて良かったですね

私は春日井でフリーで剣道をしている者です
チームで団体戦に出場出来るなんて羨ましい
これからも機会があれば頑張って下さい
あ、駅伝もファイト☺️
返信する

コメントを投稿