NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

☆初GONZO PARK☆

2013-04-28 17:29:15 | ストライダー

4月27日(土) 天気 晴天。

この日は以前から気になっていた桑名市のGONZO PARKへ行ってきました。

 

   

      ←詳細はクリックして下さい。

 

 

BMX、MTB、そしてストライダーが楽しめるオフロードパークです。

初めてなので、受付方法もわからなかったのですが、スタッフの方が気さくに教えてくれました。

使用料が、大人2000円、子供500円でしたが、子供だけしか乗らないって言ったら、2名分の1000円払って入場できました。

(見学者は無料でした。)

更に、BMX、ストライダーのレンタルも無料。(噂によるとヘルメットも無料だとか)

 

 

小学生~大人向けの本格的ダートコースもありますが、当然無理なので、キッズ専用コースへ。

    

                                ↑

            キッズ専用コース 

 

キッズコースと言えども、凸凹ありの、S字カーブありの、なかなかテクニカルなコースでした。

同じぐらいの子供たち(2~5歳)が既に練習中だったので、少し見学。

 

そして、いよいよオフロードデビュー。

  

始めは、ところどころに現れるコブで、戸惑ったり、立ち止まったり、かなり腰が引けている感じ。

そりゃ、今までレースも出たことないし、買って1ヶ月だし、普段アスファルトの広場をぐるぐる回ってるだけなので、いきなりのオフロードコースは厳しかったか・・・。

 

  ←BMX初挑戦

 

娘は最初BMXをレンタルし初挑戦。

しかし、アップダウンの連続で、ペダルに足を乗せ続けることが難しいので、ペダルが邪魔に。

しかもBMXは重いので、とても扱いにくく敢え無くストライダーに交換。

 

 

グリーンのストライダーを借りて、再びコースへ・・・。

ストライダーに乗り換えたら絶好調に。

やはり子供は覚えるのが早いので、2・3周回したら、すぐにオフロードにも慣れて、

周りの子供にもついていこうとするぐらいになりました。

 

 

  

弟も必死に姉を追い掛けとりました。

 

 

 

    

 

 

     

姉弟仲良く微笑ましい感じに。

 

 

 

  

オフロードにもだいぶ慣れてきました。

 

 

   

コーナーで転ぶことはあったけど、全くイヤと言わず、ひたすら乗り続けていました。

 

GONZO PARKは次の日ストライダーのレースがあるとの事で、レース前日に本番さながらの練習をしているチームに遭遇。

どさくさに紛れて、乱入していました。

 

  

2人揃ってスタート地点に並んでしまっている・・・。(邪魔してスミマセン・・・)

 

 

  

何が楽しいのか2人で笑ってるし。

 

 

 

  

真剣な表情のスタート前。

 

 

 

   

もちろん練習している子たちは速いのですが、普段レースに出ている人のレベルがわかりました。

また子ども以上に親が熱心なのがわかりました。

遊びなんだから楽しくやればいいのに・・・、って思うほど熱くなっている感じでした。

 

 

 

   

約2時間程でしたが、みっちり走って終了。

終わった後も、帰りたくない、と泣きわめく始末。

車に乗ったら2人ともすぐに爆睡。

 

想像以上に楽しんでくれました。

 

見ている方も成長が観れて楽しめました。

 

 

 

 

オフロードにも慣れてきたころ。

2人ともコーナリングもだいぶサマになってきたようです。 

2歳でもちゃんと走れることに驚きました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿