たか日記

気まぐれなつぶやきや食べ歩きや酒場放浪記だったり

日々の出来事を綴ったアラカンおやじの日記です。

河辺・モスバーガー河辺店 モーニング野菜バーガー

2017-06-21 10:04:26 | 食べ歩き(河辺)
モスバーガー河辺店で朝モスしてきました。


モーニング野菜バーガーのドリンクセット480円にしました。




ドリンクは、アイスコーヒーにしました。



結構大きめのグラスにたっぷり入っています。


モーニング野菜バーガー。



カロリーハーフのマヨネーズとケチャップが味付けなので

パティそのものの味を感じる事が出来ました。


久しぶりのモスバーガーだったのですが、注文してから作ってくれるので

アツアツでジューシーで、野菜もシャキシャキでとても美味しかったです。

小作・香満園 鶏味噌炒め定食

2017-06-18 10:23:56 | 食べ歩き(小作)
香満園に行っていました。


サービスでいただいた棒棒鶏。



人参の飾り切りの竜が、だんだん躍動感が増しているようです。



今回は、鶏味噌炒め定食780円。



唐揚げ2こ、香の物、サラダ、スープ、ごはんが付きます。


鶏味噌炒め。



ごはんに合う甘めの味付けでした。


デザートの杏仁豆腐。



食べ終わるタイミングで冷たい杏仁豆腐が運ばれてきました。


この日もほぼ満席でにぎわっていました。

小作・ 北海道らぁめん伝丸羽村店 醤油らーめん

2017-06-16 20:59:27 | 食べ歩き(小作)
伝丸羽村店に行ってきました。


とりあえず黒烏龍茶100円。



ペットボトルでたっぷりいただけます。


今回は、醤油らーめん380円+たっぷり野菜セット230円にしました。



たっぷり野菜セットには小ライスが付きます。


醤油らーめん。



さっぱりとしたスープで、やわらかいチャーシューが2枚ついていました。

呑んだ後の〆でもイケそうです。


たっぷり野菜。



本当にたっぷりでした。

野菜がシャキシャキで、生姜の香りがしていました。

ラーメンだけだと野菜不足が気になるので、こういうセットは、なかなか良いですね。








小作・コメダ珈琲店 青梅店 ミックストースト

2017-06-15 21:16:36 | 食べ歩き(小作)
コメダ珈琲店青梅店に行ってきました。


まずたっぷりアイスコーヒー520円。



いつもながら豆も付いています。


新メニューの飲むプリンのジェリコや小豆小町もすごく気になります。






今回はミックストースト580円。



ハム、たまごペースト、レタスときゅうりと具沢山です。

結構ボリュームがあります。


私が行った時間は、お客さんは同年代の男性が多く、お店の方も同世代の女性方でした。

常連の方が多いようで、「また明日も来てください」とか「いつもありがとう」とか「いってらっしゃい」と

声を掛けていました。

こういう事が、中高年の男性には嬉しいのでしょうね。





西八王子・メルヘン西八ギャラリー店

2017-06-14 22:28:00 | 食べ歩き(八王子)
サンドイッチのメルヘン西八ギャラリー店に行ってきました。

華やかな生花や絵画に囲まれて、寛げる店内です。

趣味の良い陶器なども販売していました。


サンドイッチの他にピラフなどの軽食もありました。

今回はヘルシーサンドセット880円とおすすめサンドセット980円をシェアしました。



セットにはサンドイッチ3種に飲み物かスープが付きます。

私はアイスコーヒーにしました。

小花なども添えられていて、とても素敵なひと時を過ごせます。




真ん中のサンドイッチは共通で、左側の人参サラダと右側のごぼうサラダはヘルシーセットの分です。

野菜のサンドイッチがシャキシャキ感が残っていて、

メロンは生クリームがとても軽くて果実の甘みを邪魔していませんでした。

カツサンドもサクサクで美味しかったです。


比較的年齢層が高めなので、落ち着いて、まったりしてしまいました。

1階ではサンドイッチの販売もしているので、思わず数点お土産にしてしまいました。