たか日記

気まぐれなつぶやきや食べ歩きや酒場放浪記だったり

日々の出来事を綴ったアラカンおやじの日記です。

国立・ルミエール ドュ ソレイユ Déjueuner

2016-03-24 19:58:10 | 食べ歩き(国立)
ルミエール ドュ ソレイユのランチに行ってきました。

Déjueuner2700円


前菜は自家製スモークサーモン&無農薬野菜のサラダ。




地野菜がとてもみずみずしく甘みも感じられました。


スープは青大根のスープ。



余り大根感はありませんでしたが、とても美味しいスープでした。


自家製パン。




メインは多摩地豚バラのコンフィ、粒マスタード添え。



皮目はカリッとしていましたが、肉の部分はトロッとしていて

シンプルな味付けが、豚の甘みを引き立てていました。


コメント

国立・コメダ珈琲店 国立北口店 ミニシノワロール

2015-12-18 18:40:45 | 食べ歩き(国立)
夏の家の後にコメダ珈琲店国立北口店に行ってきました。


アイスコーヒー420円。



豆菓子が付いています。


コメダ珈琲店といえばシノワロールなので、ミニシノワロール400円。



温かいデニッシュパンと冷たいソフトクリームが絶妙でした。


珈琲のついていた豆菓子120円が美味しかったので1つ買いました。




サンドイッチなどもとても美味しそうでした。

星乃珈琲店もコメダ珈琲店も人気なのは納得です。



にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへにほんブログ村
コメント

国立・夏の家 昼の懐石コース

2015-12-17 18:50:46 | 食べ歩き(国立)
夏の家に行ってきました。


掘りごたつの個室で昼の懐石コース3800円をいただきました。




先付の鴨とあしたばのおひたし。




お造り。



どれも新鮮で、炙りのさごちなどもありました。


焼きもの。




炊合せ。




天ぷら。




ご飯と味噌汁。




デザートとコーヒー。





趣のある古民家のお店で、ゆったりとした時間を過ごす事が出来ます。

素敵なお店でした。


にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへにほんブログ村
コメント

国立・ルミエールデュソレイユ

2014-09-07 16:56:27 | 食べ歩き(国立)
6月にランチに行った時の写真です。

オヤジもたまにはフレンチです。


前菜。



少し前のことだったので食材は忘れてしまいました。


メインの魚料理。

確かエビと鯛のポワレだったと思います。





デザート。




このランチコースにランチワインを頼んで

2000円ちょっとだったと思います。


地野菜を使っているそうですが

めずらしい野菜もあって、おいしかったです。

とても満足なランチでした。



コメント