たか日記

気まぐれなつぶやきや食べ歩きや酒場放浪記だったり

日々の出来事を綴ったアラカンおやじの日記です。

ペヤング 激辛やきそばEND

2018-09-03 17:55:06 | うちごはん
コンビニで見かけて思わずペヤング激辛やきそばENDを買ってしまいました。



「ペヤング史上最強の激辛! 体中が熱く燃え上がる一品!」という事です。

以前にもっともっと激辛MAXを食べたのですが、それほど激辛という感じがなかったのですが

今回はENDなので期待出来そうです。


ソースとかやく。



激辛ENDソース。



見た目には、余り変わらないです。


出来上がりです。



混ぜている時にちょっと辛そうな香がしますが、ソースの良い香りの方が勝っていました。

一口目のインパクトが、かなりきました。

辛さも余韻もかなりありますが、ソースの味も感じられるので美味しくいただけます。

私は、比較的辛さに強い方ですので、最後まで食べる事が出来ましたが、かなり辛いです。

多分美味しいと感じられるレベルでのMAXな辛さなのかなと思います。

コメント

マーラーブルダックポックンミョン

2018-05-29 04:31:58 | うちごはん
マーラーブルダックポックンミョンを食べてみました。


韓国の激辛インスタント麺のプルダックポックンミョンがYouTubeやインスタで見かけて

少し前からいろいろ試しています。


今回はマーラーブルダックポックンミョン。



ノーマルなプルダックポックンミョンの4倍辛いというものです。


作り方は後ろの書いてありますが、読めないのでネットで調べました。



500㎖ほどのお湯で5分茹でで、スプーン8杯ほどのお湯を残して

スープを入れて30秒ほど炒めます。


ねぎと目玉焼きをトッピングしました。



山椒と八角の香りでしょうか?

好みが分かれそうですが、私は好きな香りです。

辛さになれてきたのか、4倍辛いようには感じませんでした。

ノーマルのものより美味しくいただきました。


年齢的な事もあり、カロリーとか糖質とか気になるので余り頻繁にはいただけませんが

辛さの中に旨みがあるので、ついついハマってしまいます。

昨年はクールタイプもあったようなので、今年も販売してほしいです。




コメント

フジパン・カレーパンサンド

2018-05-24 17:07:54 | うちごはん
思わずフジパンのカレーパンサンドを買ってしまいました。




文字通り「食パンにカレーパンはさんじゃいました」なパンでした。



開けた時の衝撃で写真を撮り忘れましたが



このままでした。


一応マスタードマヨで補っているのですが、やっぱりカレーが少ないです。

私は、そのまま食べてしまったのですが、トーストにすると美味しさUPしたと思います。


なかなか楽しいパンでした。

コメント

小作・かつや 羽村店 ねぎ塩カツ定食弁当

2018-05-14 14:31:38 | うちごはん
なんだか久しぶりになってしまいました。

何枚か写真があるのですが、記憶が曖昧なので、とりあえず最近の分から更新出来たらと思います。


ねぎ塩カツが気になりかつや羽村店でお弁当を買ってきました。

ねぎ塩カツ定食弁当745円。




ロースカツの上にキャベツと白髪ネギが乗り、塩だれがかかっています。

レモンも添えられています。




塩だれは、少し塩が強い感じはしますが、カツやキャベツが一緒になるとほど良いです。

レモンを搾るとさらにさっぱりします。


ごはんのおかずと考えると普通にソースをかける方が合いそうですが

初夏の頃は、こういう食べ方も良いかなと思います。



コメント

小作・かつや 羽村店 ガツ盛り野菜のチキンカツ定食弁当

2017-05-04 18:58:17 | うちごはん
かつや羽村店でお弁当を買ってきました。


期間限定のガツ盛り野菜のチキンカツ弁当に豚汁を付けて持ち帰りました。




ガツ盛り野菜のチキンカツ弁当690円。



ささみカツは、しっとりしていて、柔らかかったです。

カツの下にはキャベツが上には千切り大根と塩だれがかかっていました。


豚汁160円。



具沢山で美味しいです。


塩だれが合うのかなとも思ったのですが、とても美味しくてよく合っていました。

ささみカツも塩だれも定番メニューになってほしいぐらいでした。


コメント