たか日記

気まぐれなつぶやきや食べ歩きや酒場放浪記だったり

日々の出来事を綴ったアラカンおやじの日記です。

昭島・マザーリーフ ティースタイル 昭島モリタウン店 チョコバナナワッフル

2018-06-03 22:02:05 | 食べ歩き(昭島)
マザーリーフ ティースタイル昭島モリタウン店に行ってきました。

ワッフルのお店でテイクアウトも出来るようです。


ワッフルやクレープを食べる時は、ついついチョコバナナにしてしまいます。

チョコバナナワッフル530円。



アラカンオヤジには安定の美味しさです。

甘さも強すぎず、最後まで美味しくいただく事が出来ました。

コメント

昭島・ハーベステラス 昭島アウトドアヴィレッジ店 ビーフシチューセット

2018-05-16 17:50:44 | 食べ歩き(昭島)
ハーベステラス昭島アウトドアヴィレッジ店に行ってきました。

今回、初めて訪れたお店です。

店内は広く、席と席の間が、比較的ゆったりしていました。

休日で家族連れが多かったのですが、それほどうるさくは感じませんでした。


カレーとかガパオとかにも心惹かれたのですが、ビーフシチューセットのドリンク&スイーツ付きにしました。

ビーフシチューセット1380円。



ビーフシチュー、サラダ、パンが付いています。

よく煮込まれていて、なかなか美味しかったです。


ドリンク&スイーツセット300円。



この日はカステラ。


昭島アウトドアヴィレッジは、知っていたのですが、こんな素敵なカフェがある事は知りませんでした。

他のメニューも気になりますし、カフェとしての利用も出来そうなので

また是非行っみたいと思います。



コメント

東中神・フランボワーズ 日替りランチ(赤魚と大根の煮付け)

2017-03-07 19:05:05 | 食べ歩き(昭島)
またまたさきちゃんちのtontonに食パンを買いに行ったので

フランボワーズでランチにしました。

良い意味での昭和っぽさが、アラカンの私には居心地が良くて

ついつい寄ってしまいます。


一度洋食の定番のハンバーグとかナポリタンなどいただきたいと思っていたのですが

日替りが「赤魚と大根の煮付け」という事で、今回も日替りランチ980円にいたしました。


最初にアツアツスープとサラダが出てきました。・



それにナイフとフォークも?


続いてメインの煮付け。



煮付けなのに洋食っぽい盛り付けです。

大根も赤魚も、よく味がしみていて美味しいです。


土曜日でしたが、少しだけランチタイムをはずしていたので、まったりと美味しいランチを楽しむ事が出来て

大満足でした。

コメント

昭島・モリタウン フードコート (すき家)

2017-01-31 15:43:52 | 食べ歩き(昭島)
モリタウンのフードコートに行ってきました。


すき家で牛丼(並)350円+豚汁おしんこセット230円。



豚汁。



少し味が濃い感じもしました。


牛丼。



食べている途中で、たまごを付けようかと思ったのですが

とりあえず今回は卵なしでいただきました。

久しぶりと食べましたが、美味しかったです。
コメント

東中神・フランボワーズ 日替りランチ(カキフライ)

2017-01-29 10:04:53 | 食べ歩き(昭島)
またさきちゃんちのtontonに食パンを買いに行ったので

フランボワーズでランチにしました。


この日の魚介の日替わりはカキフライ980円。

最初のスープとサラダ。



しばらくスープがアツアツで、ほんのりゴマ油の香りがしました。


続いてカキフライとライス。



カキフライは大ぶりのものが4つついていました。



カラッと揚がっていて、臭みもなくて美味しいかったです。

タルタルソースも付け合わせのもやしも美味しかったです。


前回よりも静かで、ゆったりと過ごす事が出来ました。

日替わり以外のパスタとかも食べてみたいです。

コメント