たか日記

気まぐれなつぶやきや食べ歩きや酒場放浪記だったり

日々の出来事を綴ったアラカンおやじの日記です。

【閉店】小作・広源 醤油ラーメン

2015-08-30 10:42:53 | 食べ歩き(小作)
またまた広源です。

便利に使わせていただいています。


今回は、醤油ラーメン。




味といい、具材といいシンプルなラーメンでした。

器が、なかなかいい感じです。

呑んだ後とか、夜食にいいラーメンです。


そして棒棒鶏。



タレの味がビールに合います。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへにほんブログ村
コメント

小作・やるき茶屋 さんまの塩焼き

2015-08-28 22:15:45 | 食べ歩き(小作)
久しぶりにやるき茶屋に行ってきました。

鴨のスモークのお通し。




この日のサービスの1000円の刺身の盛り合わせ。



鯛やカツオなど入っていて大満足でした。


野菜の天ぷら500円。



あじ、キスなども入っていて揚げたてでサクサクでした。


焼き鳥。




そして新さんまの塩焼き。



少し細めでしたが美味しかったです。

これからは、さんまが美味しくなりますね。


そして締めは・・・・オムナポリタン。



懐かしい感じのナポリタンでした。

どれも美味しさも量も満足でした。

そして店長さんは、今日も癒しの笑顔でした。


にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへにほんブログ村
コメント

小作・大むら 親子丼セット

2015-08-24 19:57:34 | 食べ歩き(小作)
小作のかつや近くの大むらに行ってきました。

この日は、親子丼気分だったので親子丼セットにしました。



結構ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。


BGM(ラジオ?)で、ずっとサザンが流れていて

夏の終わりにサザンのバラードは合うなぁとなどと思いながら、そばをすすりました。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへにほんブログ村
コメント

福生・シュトューベン・オータマ

2015-08-24 14:43:39 | 食べ歩き(福生)
福生のシュトューベン・オータマでランチしてきました。

私はソーセージランチ。

サラダとスープとライスかパンと飲み物が付きます。



メインのソーセージとハムとベーコンの盛り合わせ。



ソーセージは肉がびっしり詰まっていて食べごたえあります。

ハムもベーコンも味がしっかりしながらも肉の旨みも感じられました。

付け合わせのザワークラウトがなかなかいいです。


ツレは何故か冷製麺。



TOKYOXのロースハムがたっぷり入っていました。


TOKYOXのフランクフルトも頼んでみました。



客席もほどよい間隔で、ゆったり食事が出来ました。

ディナーメニューもあってドイツ鍋など食べてみたいので

次回は夜に行ってみようと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへにほんブログ村
コメント

福生・杵屋 西友福生店 うな重と梅おろし小うどん定食

2015-08-22 12:34:57 | 食べ歩き(福生)
大戸屋の帰りに杵屋のショーケースでみつけてからずっと気になっていて

休日のマッサージ帰りに寄ってしまいました。

やっぱり夏はうなぎですね。


うな重にうどんかソバが付く定食にしました。



最初は、温かいうどんにするつもりだったのですが

冷たい梅おろしこうどんにしました。



ちょっと太めのしっかりコシがあるうどんでした。


そしてメインのうな重。



しっかり焼き目のついたうなぎと濃い目のタレのうな重でした。

残暑厳しい日ですが、うなぎを食べて乗り切りましょう。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへにほんブログ村
コメント