たか日記

気まぐれなつぶやきや食べ歩きや酒場放浪記だったり

日々の出来事を綴ったアラカンおやじの日記です。

八王子・上高地あずさ珈琲 八王子八日町店 アップルパイ

2018-05-24 04:26:18 | 食べ歩き(八王子)
上高地あずさ珈琲 八王子八日町店に行ってきました。


おしゃれな店構えが気になって、ついつい入ってしまいました。

お昼時は過ぎていたのですが、ほぼ満員状態でした。

時間帯もあると思うのですが、比較的年齢層が高めな感じでした。


軽くお茶びつもりでしたが、食事のメニューも心惹かれるものが多く

毎日焼くというパンメニューも気になりましたが、次回の楽しみにして

今回はアップルパイにしました。


アップルパイオレンジソースバニラアイス添え780円。



アイスやソースなどは他にも選ぶ事が出来ます。


ストロングブレンド珈琲レギュラー440円。



苦みが甘いアップルパイと合いました。


このお店はミルク珈琲にもこだわりがあるようで、こちらも気になります。



コメント

八王子・CITRA HACHIOJI Bランチ

2018-05-18 16:37:43 | 食べ歩き(八王子)
CITRA HACHIOJIのランチに行ってきました。

野菜や果実のコールドプレスジュースが飲めるお店です。

ドレッシングなどにもこだわりがありようです。


季節の生搾り柑橘ジュース550円。



皮ごと搾っていましたが、甘みが強くて、とても美味しかったです。


野菜たっぷりのAランチもあったのですが、いろいろ楽しめるBランチにしました。

Bランチ1000円。3種類ほどの中から選びます。



私はカレーにしました。

サラダやベジブロススープが付きました。

ベジブロス玄米か無添加胚芽パンが付くという事で、パンにしました。



パン自体が、とても香ばしかったです。


体に良さそうですし、味も良くて、うれしいお店です。
コメント

西八王子・メルヘン西八ギャラリー店

2017-06-14 22:28:00 | 食べ歩き(八王子)
サンドイッチのメルヘン西八ギャラリー店に行ってきました。

華やかな生花や絵画に囲まれて、寛げる店内です。

趣味の良い陶器なども販売していました。


サンドイッチの他にピラフなどの軽食もありました。

今回はヘルシーサンドセット880円とおすすめサンドセット980円をシェアしました。



セットにはサンドイッチ3種に飲み物かスープが付きます。

私はアイスコーヒーにしました。

小花なども添えられていて、とても素敵なひと時を過ごせます。




真ん中のサンドイッチは共通で、左側の人参サラダと右側のごぼうサラダはヘルシーセットの分です。

野菜のサンドイッチがシャキシャキ感が残っていて、

メロンは生クリームがとても軽くて果実の甘みを邪魔していませんでした。

カツサンドもサクサクで美味しかったです。


比較的年齢層が高めなので、落ち着いて、まったりしてしまいました。

1階ではサンドイッチの販売もしているので、思わず数点お土産にしてしまいました。


コメント

八王子・カキノキテラス 揚げナスとヒレカツカレー

2017-05-17 16:55:20 | 食べ歩き(八王子)
八王子の古民家カフェのカキノキテラスのランチに行っていました。

なかなか店内の雰囲気が良い感じです。

比較的年齢層は高めで、ほとんどが女性のお客さんでした。


この日の日替りの揚げナスとヒレカツカレー中辛の普通盛ごはん1280円。




サラダか惣菜は付くという事で、惣菜の大麦イタリアンサラダにしました。



大麦のプチプチ感もよく、ドレッシングも美味しかったです。


小さいヒレカツかと思っていたのですが、かなり大きめで食べごたえがありました。



とてもよいカレーの香りに、辛さも気にならないほどだったので、大辛でもよかったかもしれません。


小鉢は2品付きました。



酸味のある切干しのマリネ?が、とても美味しかったです。


ランチのコーヒーとランチデザートもバナナケーキ380円。



甘さ控えめでバナナを活かしているケーキで、ほのかに洋酒が効いていたような。


ほぼ満席でしたが、それほどざわざわした感じもなく、ゆっくりランチを楽しむ事が出来ました。

テラス席もあり、今頃の季節のランチなら良いかもしれません。




コメント

八王子・やよい軒八王子店 サバ塩焼定食

2015-09-17 20:24:30 | 食べ歩き(八王子)
八王子のドン・キホーテ近くのまぐろ丼のお店に行こうと思ったのですが

家系ラーメンのお店になっていました。

さすがにラーメンの気分じゃなかったので近くのやよい軒に行ってみました。


高円寺のやよい軒に行ってから数年ぶりです。

今回はサバ塩焼定食。



肝心のサバが、ぼやけてしまいましたが

脂がのっていて、塩加減もちょうどよかったです。

味噌汁も美味しかったです。


白飯お替り自由は変わりませんが

店内もゆったりしていますし、BGMのジャズもちょうど良いボリュームで流れていて

十六穀米なども選べるようになっていました。

以前のイメージとは、だいぶ違っていました。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへにほんブログ村
コメント