たか日記

気まぐれなつぶやきや食べ歩きや酒場放浪記だったり

日々の出来事を綴ったアラカンおやじの日記です。

西荻窪・キャロット

2011-10-30 11:19:41 | 食べ歩き(西荻窪)
仕事帰りに西荻で、途中下車して行列の出来る洋食屋さんの「キャロット」に行ってきました。

時間は、20時近いのに店の前には、やはり行列が出来ていました。

入店を待っている間にメニューを渡されてオーダーするシステム?みたいでした。


おろしハンバーグとクリームコロッケとえびフライのセット(味噌汁、ライス、ソフトドリンク付)980円と



キノコポテトサラダを注文しました。




10分ほどで店内に案内されて、席につきビールを注文している間に料理が運ばれてきました。

値段の割りにボリュームがありました。

これが人気に理由かも。。。


おろしハンバーグは、少し味が濃いように感じたけれど

ごはんのおかずとしては、いいのかもしれないです。

当方は、オヤジなので、最近は「量」は、余り重視しないもので感激が薄めでしたが

隣の若者たちは、500gステーキにハイテンションになっていました。


西荻は「じじばば居酒屋」の方が、馴染むようです。

このお店のことは、いずれまた。。。






コメント

伊東・ほまれ

2011-10-23 11:36:28 | 食べ歩き(多摩以外)
伊豆旅行2日目。


なんとなく魚を食べ足りなくて、伊東で、おすしでもと思っていたので

名物「ちんちん揚げ」を売っていた惣菜屋さんにオススメを尋ねてみたら

魚屋さんの直営の「ほまれ」を教えていただきました。


少しわかりずらかったのですが、無事に着き、お店のある2階に上がったら

すぐにお店の方が、お部屋を案内してくれました。

なんと個室。しかも割りと広めでした。

とりあえずお店の名前のついて「ほまれのお膳」を注文しました。


まずつきだしの酢の物。



酢の加減が、ちょうど良くておいしかったです。


そして茶碗蒸し




伊勢海老の鬼殻焼き



ほど良い焼き加減で、身がほっこりしていて、上にかかっていた味噌もおいしかった!!


そしてメインの地魚入りのお刺身盛



初めて食べた「ヤガラ」が、甘みがあって、繊細な味でおいしかった。



ヤガラは、こんな子です。


次回は、金目の煮付けも入っているコースにしよう!!

来年行きます。

コメント

伊豆の宿

2011-10-09 20:58:29 | 旅行
バナナワニ園を楽しんでいたのですが

時間も詰まってきたので片瀬温泉の宿に向かいました。

料理自慢の宿と言うことで期待して夕食を待ちましたが

・・・・・・少しがっかりしました。 


先ず先付けと前菜が六つの小さい器に一口ずつ盛られて出て







仲居さんがうちの手作りですと自慢げに説明しましたが、なんだかぱっとしませんでした。


刺身と伊勢海老の刺身(2人で1尾)






サザエ料理と金目鯛の煮付け(2人で1尾)






カニ料理(2人分)が出ました。






牛の陶板焼(2人分)




ごはんとマンゴーアイス






煮物やサラダや天ぷらがなかったので、野菜がほしいという感じでした。
コメント

熱川バナナワニ園

2011-10-09 18:12:10 | 旅行
伊豆に行ってきました。

今回は、のんびり旅行にしようと思っていたのですが

1つぐらいは、テーマパークに行ってみようと思い

熱川駅近くの「バナナワニ園」に行くことにしました。





数年前に行った時は、やたらワニワニしていて

雑な感じがしていましたが、きれいになっていました。

まずは、きれいな熱帯植物から



そしてバスで分園に行きワニや



かわいいレッサーパンダと対面。



今回の「ベストショット」でございます。


コメント