たか日記

気まぐれなつぶやきや食べ歩きや酒場放浪記だったり

日々の出来事を綴ったアラカンおやじの日記です。

クロワッサン餃子

2014-01-27 07:53:01 | うちごはん
3年ほど前に「スマステ」を見ていて、衝動的に注文した

たれ屋の「クロワッサン餃子」が忘れた頃にやってきました。



だんこんおろしと酢醤油のたれが2本入っていました。

餡の味がしっかりしているので、たれは、少し濃い目に感じました。


添付されて紙に忠実にすると、皮がパリパリして、とても良い感じ焼けました。

美味しい餃子でしたが、2年以上待つのは、ちょっと長いです。

コメント

西荻窪・戎 南口店

2014-01-26 16:16:48 | 食べ歩き(西荻窪)
最近は、すっかり常連のようになっている「戎」に行ってきました。

この日か、日替りメニューのニラ、納豆入りたまご焼と里芋煮、カブの柚子こしょうドレッシングと

いつも注文する馬刺をいただきました。






カブの柚子こしょうドレッシングは、カブの甘みを感じる、ついついあとをひいてしまう味でした

こちらでは、明太子オムレツをよくいただくのですが、納豆のたまご焼もおいしかったです。

いつも満席で、活気にある「戎」です。
コメント

八王子・小松亭

2014-01-26 16:03:06 | 食べ歩き(八王子)
八王子の「チョモランマ」をさがしている時にみつけたお店です。

昭和感漂うお店「小松亭」。

私は「カントンメン」を注文しました。



キャベツいっぱいのあんがかかった麺でした。

いつも食べている「広東麺」とは、少し違う感じなので「カントンメン」?なんですかね。


店内は、ほぼ満席で、ごはん類を食べている人が多かったです。

特にオムライスは、とてもおいしそうでした。

お店の方もとても良い感じで

初めてのお店なのに、なぜか懐かしい感じがしました。

次回は、ごはんモノにしてみようと思います。

コメント

小作・ジョイフル青梅末広店

2014-01-21 22:06:05 | 食べ歩き(小作)
今日から期間限定メニューが新しくなったジョイフルに行ってみました。

とりあえず今回は「鶏ガラしょうゆラーメン定食」にしてみました。



焼いた肉ととり天と水菜とゆで卵がトッピングされていました。

雪が舞う寒い日にこういう温かい料理は何よりです。

ただ私にとっては、少し味が濃かったかな?

次回は、チゲ鍋を食べてみようかと思います。
コメント

小作・珈琲館

2014-01-21 19:05:25 | 食べ歩き(小作)
小作の珈琲館でスイーツなど食べてきました。

シーズンメニューの「3種のベリーとチーズのホットケーキ」。



ベリー類とチーズクリームなので、甘さは控えめで、おいしかったです。

セットにして炭火マイルド珈琲をいただきました。

珈琲にもよく合いました。


コメント