たか日記

気まぐれなつぶやきや食べ歩きや酒場放浪記だったり

日々の出来事を綴ったアラカンおやじの日記です。

立川・旅人食堂立川店 ガイヤーン

2017-06-04 10:34:16 | 食べ歩き(立川)
旅人食堂立川店に行ってきました。


お店は民家を改装したような、いたる所が手作り感満載で店内を見るだけで楽しいお店です。

私が通されたテーブルは半個室のようになっていて

タイルや昭和感のあるサッシ窓があり、浴室を改装したようなところでした。


照明がほの暗くて写真が上手く撮れませんでしたが、チャージのワカサギのマリネ300円。




ポーピアソット(生春巻)1本300円。



2種類のソースが付いてきます。野菜たっぷりでサラダ感覚でいただきました。


ヤムウンセン730円。



辛さが選べるので一番辛くないものにしたのですが真ん中ぐらいでもよかったかもしれません。


ゴーヤ炒め730円。



ゴーヤの炒め加減と味付けがとても絶妙で、とても美味しかったです。


そしてガイヤーン(ハーフ)380円。



少し甘めに味付けした皮目が良く焼けていて、ソースなしでもしっかり味が付いていました。


〆はパッタイ850円。



炒ったピーナッツがいいアクセントになっていました。


全体的に優しい味付けで、タイ料理が苦手な人でも美味しく食べる事が出来ると思います。

客層は若い女性が多かったですが、お店の方どなたも気遣いがあり年配の私でもとても居心地が良かったです。

立川市内のタイ料理屋さんの何店が伺いましたが、どのお店も特色があり、なかなか楽しいです。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿